今年も・・・ハジマリマシタ!
2015 / 09 / 12 ( Sat )
昨日は、お仕事をお休みしましたっ!
・・・というのも、昨日は市町村主催の胃がん&大腸がん検診だったンです。
会社でもこのテの検診、やっているのですが、支社まで出向いたり、仕事中に全ての検診をするので時間もかかりそうだし。。。
何よりなっぽ、胃がん検診に関しましてはバリウムを飲んだ後、トイレとお友だちになってしまうため、 検診後に仕事を続行するなんて不可能だろう~ というコトでハナから職場の検診を受ける気はありませんでした(苦笑)
そんなワケでして、毎年お世話になっている市町村の検診に今年もお世話になってきたワケです~ ヽ(≧▽≦)ノ
今までは、できるだけ土日に検診を受けてきたンだケド、なんと今年は日程が悪く、2回ある週末の検診日であるうちの明日はかなっぺの体育祭、そして27日はお出かけが決まっていたため平日に受ける以外方法がなく。。。
実は去年、かなっぺの体育祭の日にやはり胃がん検診の日程があり、ソレを受けに行ったンです。
そーしたら、時間はかかるわ、とにかく大慌てで学校までお弁当を持って出かけ、お昼を食べたら腸が動くからか トイレとお友だちタイム が迫ってきちゃうので、 食後はサッサと学校を撤収~ という、実に慌ただしい状態になってしまい、ホントに懲りたンです。
そんなんで、仕事は休暇をいただくコトにしたンです。
ま、有給もいーっぱい余っていますしねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

今回は、平日だったからか、わざわざ時間をハズし、受付時間を1時間ほど過ぎた午前9時過ぎに会場入りしたというのに、ぬわぁ~~んと待ち時間がいつもの半分ぐらいで済みました。
あーっという間に問診を受け、すぐに検診の列に並ばされて・・・というカンジだったので、検診終了まで1時間かかったか、かからないか? ( ̄~ ̄;)ウーン
ホント、早っっ!!
もっと待つかと思い、待ち時間に本でも読もうと3冊ほど持ち込んだのですが・・・
1冊読むのがやっとでした(笑)

 

  ↑ 「おかあさんあたし。と、おとうさん」  今回、待ち時間に読んだ1冊です★ 発売後すぐに購入したのに、忙しさにかまけて放置しちゃっていたンです。 せっかくの機会なので、大好きなk.m.p.さんの本を読みました。 相変わらずのほのぼのしたエピソードが散りばめられた1冊ですが、やはり3冊目というコトもあり、徐々に新鮮さというかインパクトが薄れたような印象がありました。 ・・・というか、今、なっぽと母の関係が変わりつつあるので、そんな風に感じたのかもしれませんね・・・(苦笑)

さて、これを皮切りに、今年のがん検診がスタートでっす!
来月に入ったら、子宮がん・乳がんと続きます。
結果が出るまで、毎度のコトながらドキドキですなぁ~ (/ω\)
今年もどーにか健康の証明書がいただけるといいンだケド。。。
スポンサーサイト

テーマ:検査・治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 44 : 42 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ・体育祭 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2175-61c17523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |