かなっぺ・体育祭
2015 / 09 / 13 ( Sun )
一昨日の胃がん検診時のバリウムによるトイレとお友だち状態も、どーやら終焉を迎えたようで・・・(笑)

・・・というコトで、昨日はかなっぺの学校で体育祭がありましたっ!
いつもの如く、お昼近くに一緒にランチするために出向きました。 
旦那持参ですっ(笑)

去年は検診の絡みでお昼ギリギリに会場に滑り込むような状態になってしまったモンで、せっかくだから今回は少し早目に(・・・といってもお昼の30分前ぐらい)自宅を出発!
ちょうどお昼前の最後の競技である全校生徒でのソーラン節が始まったので、それだけ観てきました。
・・・が、赤・白・黄・緑にチーム分けされていて、みーんな鉢巻しているンだケド、かなっぺが何組なのかリサーチしてなかった!! ( ̄ロ ̄;)
そんなワケでして、ゴッチャリいる生徒さんの中、どこ見てたらいいのか見当もつかず。。。(苦笑)
仕方がないので、目線に入る人たちを見ながら、記念撮影~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

P9120179.jpg

↑ うわっ! マジでリサーチ不足をありありと証明しちゃいましたっ! なっぽの激写したチームは、赤組だったンですね~~(爆)


この種目、もえもえが在校時もやっていたので、きっと伝統的なモノなんでしょうねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
全校生徒が勢ぞろいしたソーラン節、やっぱり圧巻です。
ただ、上手い子とイマイチ・・・というか、一生懸命やっている子とそうでない子がありありとわかりますぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

観ながら、もえもえの当時のコトを思い出しました。
小柄なヤツは、最後のタワー&ピラミッドのトコロでピラミッドの一番上に立つ役を仰せつかり、練習時に土台がこらえきれず何度も崩れ、「振り落とされて、股関節がおかしくなった~!」と、モーレツに激怒していたっけ!(苦笑)
なんか、2年ほど前のコトなのに、すでに懐かしい思い出になってしまっています。
きっと来年も、その先もソーラン節を観るたびに、そのコトをずぅ~っと思い出すンだろうなぁ~。。。

お昼に戻ってきたかなっぺの鉢巻見たら・・・
あら、黄組だったンですね~~ (^^;
ホント、あからさまに昼メシのためだけに学校に出向いているのがわかりますよね~。
自分の子どもに無関心だから、様々なリサーチを怠るんでしょうなぁ~。
ちと反省デス (+_@;)
来年は、キチンとチーム色と競技の際の位置ぐらい確認しておこう~!

・・・てなワケでして、今年もサッサとお弁当を食べた後、かなっぺは友だちと出店に直行!
なっぽと旦那も片づけをして会場をあとにしました~。
ホント、中学にもなるとアッサリとした体育祭観戦です。
ま、それはなっぽ家においては・・・なんですがね。
よそは朝から最後辺りまでしっかり観戦しているカンジですから。。。
なんか、なっぽにしてみれば、それもあるイミ違和感があります。
自分が中学生の時分は、体育祭なんて平日にやっていたし、しかも親なんていちいち観に来ていなかったし。。。
ホント、授業の一環として行われていたので、小学生の頃のように家族一体の体育祭には、なんかついていけないカンジです・・・
モチロン、楽しみにしているご家庭はどんどん観戦にいけばいいのです。
ですが、なっぽ家のように違和感を感じている家庭にまで 昼は家族と一緒に というような強制を強いらないでほしいです。
お昼は生徒同士で食べてくれればいいのに~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、そうはいってもあと1年の辛抱だから・・・ネッ!
もう少しの我慢ですからね~~(苦笑)

それにしても・・・
よく晴れた一日で、よかった!
朝、迷わずお弁当の支度ができるのって、コチラとしてはものすごーく助かりますから。。。 (* ̄m ̄) ププッ ←体育祭を開催するのかしないのかわからないトキって、困るもんね~~★
スポンサーサイト

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

22 : 40 : 58 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ・学園祭 | ホーム | 今年も・・・ハジマリマシタ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2176-03463e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |