憧れのボンボーヌ♪
2015 / 09 / 23 ( Wed )
ついに、食しましたよーーーーーっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

某テレビ番組にて、数年前に紹介されていたレストランイトのボンボーヌ
どーしても食べてみたくて、でも、近くまでは行けど営業時間外だったり・・・と、なかなかタイミングが合わず、今までずぅ~~っと食べたいキモチがウズウズしていました~(笑)
ボンボーヌって、ご存知ですか?
ひき肉をオーブンで焼き上げペシャメールソースで包み、デミグラスソース・チーズをトップにのせた、ハンバーグのようでハンバーグでない絶品なひき肉料理なんです!
ホントは、お店で出来立てをいただきたかった~~!
でも・・・でも・・・そんな贅沢言ってたら、いつまでたっても食べることができそーもないモノで、もぅ~~とうとう奥の手を使ってしまいました。
通販にてお取り寄せです★
HPからお取り寄せできることは知っていたのですが、やはりお店で食べるコトにこだわっていたなっぽ、今までずぅ~~っと それだけはイカン! と、この手段だけは禁じ手だと思っていました。
だけど、もぅ~ガマンできなかったンだよぉぉぉぉ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
なっぽの誕生日(9/1デス)の1週間ほど前に、意を決して注文を入れてしまいました~(笑)
自分の誕生日に、せめて手軽においしいモノがいただけたら・・・と思って。。。
ンで、 今か、今か・・・ と商品の到着をワクワクと待っていたワケです。

・・・が、待てど暮らせど商品が届かないーっ!!
・・・というか、先方から注文に関するメール等、まーったく来ないンだよぉ~ (?_?)
いったいどーなってるんだぁ~? 注文できてないのかなぁ~? と不安になり、何か情報収集できないかとネットで検索してみると、なんと同じくお取り寄せをした方のブログを発見!
注文してから数か月、商品が届かなかったらしい!!
しかも、突然送りつけてきたようで。。。 (^^;
ひえ~~っ!
それが本当なら、希望日の1週間前に注文入れたって、到底無理なハナシぢゃんかっっ!! ( ̄ロ ̄;)

そのハナシを知り、すっかり誕生日膳としてボンボーヌを使うのは無理だと思いこんだなっぽ、泣く泣く自分でカンタンなモノを作り、どーにかするコトにしました。
しっかしまぁ~~・・・自分の誕生日に自分で食事作るなんて・・・ものすごーくイヤなんだよなぁ~~ ( ̄_ ̄;)
今年の誕生日が平日だったコトを、密かに恨むなっぽでありました~~(苦笑)

さてさて、誕生日当日の夜。
あらかた、夕飯の誕生日膳の準備を終えて一息ついていると・・・
 ピンポーン
ドアホンの音がしたンです。
え? 何かお届けもの??
慌てて玄関を開け、ブツを受け取ると・・・
な・・・なんとソレってばボンボーヌぢゃんかぁぁ~~っ!! ( ̄ロ ̄;)
誕生日当日、しかもなーんの前触れもなく送られてくるとは!!
さすがに 数か月後に突然 というコトにはならなかったケド、それでもあまりにも衝撃的なデキゴトにオドロキを隠せないなっぽでありました~ (+_@;)
食事の支度、もう済んじゃっていたので、届いたボンボーヌは残念ながらそのまま冷凍庫に保管。
ンで、登場の機会を待っていたンです。

その憧れのボンボーヌを、いよいよ昨日、食卓に出しました~~っ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
レンジとオーブンで加熱するだけで、お手軽においしいお店の味が再現できるというコトで、早速出来立てをいただいてみると。。。
ホント、アツアツで。。。
そして、濃厚な味わいのデミグラスソースとベシャメルソース・チーズがフワフワのお肉と絡まり。。。
もぅ~~、ホント、サイコーでしたぁ~。
待ってた甲斐があったよぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
自宅でこれだけおいしいンだから、きっとお店で食べたら、その雰囲気もプラスされてもっともっとおいしく感じるンだろうなぁ~♪
いつかお店で食べる! コレが当面の、なっぽの目標かなぁ~(笑)


↑ コチラがなっぽの憧れのボンボーヌ♪


コチラから購入できます~ (⌒_⌒)ニコ
 ◎ レストランイト オンラインショッピング ◎  ボンボーヌの他にも、ステーキソースやドレッシングが購入可ですよ♪

姫様ズにも大好評だったボンボーヌ、なっぽもまた注文したいと思います (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大満足です!
ごちそーさまでしたっ★ m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

23 : 47 : 02 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋風に誘われて・・・小旅行してきました~♪ | ホーム | 「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2181-249aa22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |