秋風に誘われて・・・小旅行してきました~♪
2015 / 09 / 28 ( Mon )
夏休み、そしてシルバーウイークも過ぎでしまいましたが・・・
なっぽ家では一昨日・昨日の1泊2日少し遅い夏休みしてきました~。
・・・てか、秋旅行ですね (*´▽`*)
那須まで行ってきましたよ~~っ♪

実はこの旅行、春の時点で予約を入れていました。
地元の公務員をしている旦那は、お盆時期というように決まった夏休みがありません。
自分の仕事の都合を考えて、休みを取ることになっています。
夏の時期には忙しく、単発で2日ばかり休みを取っていたようですが、それだけでは取得できる日数を使い切れないようでして、少し余裕ができてから休みを取るコトにしたようです。
それが今回!
学生である姫様ズは、かなっぺなんかは土日もフツーに部活がある状態なんだケド、今回はムリムリ休みを取ってもらい、旅行に参加してもらいました。 ←たまたまもえもえは土日ともに学校が休みでした (^.^)ホッ
ホントはかなっぺ、行くのをかなり渋っていたンですよ~。
・・・というのも、実は定期テストが近かったモノで。。。
でも、なかなかない機会なので、拝み倒して一緒に同行してもらっちゃったワケです(苦笑)

いつもの如く、なっぽ家のレジャーは移動手段がというのがほぼ定番なのですが、今回も例に漏れず。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なっぽも運転が代われるように、遠出のトキは大抵はなっぽの車で出かけるコトが多いのですが、実は旦那が最近、車を買い替えまして・・・
そんなんで、今回は旦那の車でお出かけしてくれたモンで、なっぽはまーったく運転しなくて済んじゃったので、ラクラクでした~ \(^▽^)/

そ・し・て・・・
とても内容の濃い、楽しい旅行になりましたよーっ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
事前にどこに行こうかといろいろリサーチしましたが、ホント、効率よく希望の場所に回るコトができたように思います。
初日は、まずアイス工房ももいでおいしいジェラートをいただきました。
コチラ、観光客ばかりでなく、地元の方もひっきりなしに立ち寄るお店みたいです。
なっぽがいた間にも、近くの方だと思うンだケド、フラリと通りの向こうから歩いてアイスを食べにくるヒト、何人もいましたから。。。
そして、評判通りのお味でした★

P9260202.jpg

↑ コチラがアイス工房ももいさんです♪


P9260204.jpg

↑ おいしそうなジェラート♪


P9260206.jpg

↑ ご満悦の姫様ズ(笑)



それからチーズガーデン五峰館へ。
チーズ好きのなっぽ、ココでイロイロと買いこむのをとても楽しみにしていたンです(笑)
試食しながら数点チョイスし、中の喫茶でレアチーズケーキをいただきました。
美味っ! (⌒_⌒)ニコ

P9260198.jpg

↑ チーズガーデン五峰館♪ 建物もオシャレな雰囲気(^^)


P9260200.jpg

↑ なっぽともえもえはレアチーズケーキを、旦那はプリン、かなっぺはアイスをチョイス♪


 

 ↑ 御用邸チーズケーキはコチラから購入できます♪


その後、テディベアミュージアムへ。。。

P9260209.jpg

P9260210.jpg


ココ、以前に那須に来た際にも立ち寄ったのですが、なんとなーく姫様ズウケもしそうだったし、再度伺ってみたワケです。
かわいいトコロだった印象もとても強かったしねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
入口のトコロに、那須の御用邸にいらしたトキ立ち寄られたらしい皇太子一家のお写真が飾られていました。
一緒の場所に来たのねー! と、ミョーなトコロで親近感&カンドー(爆)
館内も、相変わらずのかわいらしさで。。。
くまさんのオリンピックがテーマの展示が中心だったンだケド、ホント、一つ一つが お見事! ってカンジ。
旦那はスーッと見学して行ってしまいましたが、なっぽと姫様ズは一つ一つにじーっと見入ってしまいました。

P9260208.jpg


P9260224.jpg

↑ 重量あげです★ かなっぺ選手もバーベルを。。。(笑)


P9260226.jpg

↑ がんばっているくまさん選手(笑)


P9260223.jpg

↑ 観客席で応援している中に、なんとローソンのpontaを発見! 他にもペネロペやトトロなどいたりして、それを見つけるだけでも楽しいぃ~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


P9260225.jpg

↑ 競技の順番待ちしてます(笑)


P9260230.jpg

↑ うわっ! スケート選手がすってんころりん!!w(@@)w


P9260212.jpg

↑ かわいいくまさんと一緒に記念撮影の姫様ズ♪


P9260233.jpg

↑ ミュージアムの敷地内の芝生の上に、かわいらしくくつろぐくまさんたちを発見★


おみやげ売り場で姫様ズがかなりアレコレ悩んでいて、時間を費やしてしまいました~ ( ̄_ ̄;)
なっぽも あれっ? というモノを発見!
以前、コチラだか伊豆のテディベアミュージアム(伊豆にも行ったことあるのデス ^^)に立ち寄った際、おみやげにカップ&ピッチャーのセットを買ったのですが、旅行から帰り、おみやげを開封してみると、なんとピッチャーのみ見当たらず。。。 ( ̄◇ ̄;)
恐らく包装するトキに入れ忘れたンぢゃないかと。。。
すごくがっかりした思い出があるのですが、それと同じモノがなんと割引されて売っていたのデス!
もう、10年以上前のモノだというのに・・・ w(@@)w
思わず購入しちゃいました(笑)
10年以上経って、ようやくリベンジです~~ (* ̄m ̄) ププッ


それからいい加減、お腹が空いたので、遅めのランチを♪
通りすがりにイタリアンのお店の看板を見かけ、ソコに行くコトに・・・
通りから少し入ったトコロにある、とても落ち着いた佇まいでPIZZERIA La Terraというお店です。

P9260234.jpg

P9260237.jpg

P9260235.jpg

↑ 入口の引戸の把手部の木が、とてもオシャレ~ヽ(≧▽≦)ノ




お店に入ると・・・内装もとてもナチュラルなカンジで、どうもご夫婦でやってらっしゃる様子。
二種類のピザと飲み物をオーダーしたのですが、どちらもとてもおいしくって。。。
旦那も相当おいしかったンでしょうね~。
会計時に、奥様に「すっごくおいしかったです」って声をかけていましたから。。。
ふと見つけて立ち寄ったお店でしたが、大正解!
また那須に来る機会があったら、ぜひ立ち寄りたいですね~ (゜゜)(。。)ウンウン




腹ごしらえのあとは急遽、近くにつつじ吊橋という絶景スポットがあるというので、立ち寄ってみるコトに。。。
なっぽ、超が付くほどの高所恐怖症なモンで、吊橋は断念して旦那と姫様ズが渡って戻ってくるのをひたすら待っていたのですが、ホント、吊橋はかなりの高さがあり、見ているだけで震えがくるほどでした~~ :;(∩´﹏`∩);:

P9260239.jpg


P9260247.jpg


P9260243.jpg

↑ ちょっとわかりにくいですが、橋の下は緑が生い茂っているかのように見えますが、それは橋より手前側の草で、ホントは下はガラッガラの空洞です。 よくピースなんてできるよなぁ、かなっぺってば!!(汗)



ココでようやくお宿へ・・・
今回は、那須の森ヴィレッジというトコロにお泊りしたのですが、ココ、サイコーでした!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とにかく食事の量が適量、そして好きなモノを選べたのがうれしかった~。
よく食べきれないほどドカンと出てくる印象が強い宿泊先のおもてなしなんだケド、残すのってものすごーくもったいなくて。。。
そうは思っても、どうがんばっても食べきれないほどの量がたいてい出てきちゃって、いつもせっかく作ってくださる方に罪悪感持ってたりしたンです。
今回はそれがなく、ぜーんぶ完食!
おいしくいただきました (*^^*)

P9260248.jpg

P9260249.jpg

P9260250.jpg

P9260251.jpg

↑ どれもこれもおいしいお料理♪ デザートまで至れり尽くせりです。 とにかく那須のコシヒカリ、サイコーでした!


そして、お風呂も露天風呂やサウナまであったし。。。
なんとなんと・・・うれしいコトに超高性能のマッサージチェアが置いてあり、使い放題!!
もぅ~~、なっぽ、2日間で1回15分×5回ほど使いまくってしまいました~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←帰る日の朝まで使っていた(爆)
ロビーに置いてあるアイスキャンデーも、所定の時間内だったら食べ放題だし。。。
靴下やヘアバンドのサービスもあり、至れり尽くせりでした♪
モチロン、朝食バイキングもサイコー!
ついつい食べすぎてしまい、2日目のお昼が食べられないほどでした (^^;

P9270258.jpg

↑ 朝食バイキングも種類豊富でおいしい~♪


P9270260.jpg

↑ お部屋の入口です(⌒_⌒)ニコ


P9260254.jpg

↑ お部屋でリラックス~のもえもえ♪



ホテルをチェックアウトしたあとは、南ヶ丘牧場に行ってきました。
以前、東北旅行した際、磐梯の南ヶ丘牧場に立ち寄ったコトがあり、その楽しい思い出があったモノで、那須にも行きたくて行程に詰め込んだンです。
磐梯で飲んでおいしかったコーヒー牛乳を飲み、アイスまで食べ、放牧されているが~んじぃ郎(ガーンジィ牛のマスコットのコトです)たちを眺めたり、姫様ズはひつじやうさぎなんかの小動物たちと遊んだり・・・
お目当ての乳製品もたらふく買ってきちゃいました~ ( *´艸`)

P9270266.jpg

↑ 売店の前に、かわいい牛さんが。。。


 

 

  ↑ なっぽもおみやげに買ってきた大~好きなコーヒー牛乳&のむヨーグルトは、コチラから購入できます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その後は、旦那の希望で那須サファリパークへ。。。
なっぽ、正直あまり乗り気じゃありませんでした~。
なんかねぇ~、どうもサファリパークってあまり好きじゃないというのか。。。
ま、行ったこと今まで一度もなかったのですが、たまぁ~にサファリで事故った(動物に襲われて怪我したり等)なんていうニュースが流れたりするじゃないですか。
だから、あまりいいイメージがなかったんです。
わざわざウロウロしている動物、観に行こうとも思わなかったし、見て何が楽しいンだカモわかんなかったし。。。
でも・・・行ってみて、ちょっと見解がかわったかもぉ~。
なっぽたちはサファリバスに乗って見学したのですが、別にキチンと決まりを守っていれば、なんの危険もないトコロだというコトがよくわかったし。。。
そもそも肉食動物は夜行性だったりするので、日中は比較的ゴロゴロと寝ていたりすることも多いようで。。。(苦笑)
バスの中で草食動物用の餌を購入し、旦那と姫様ズは草食動物エリアで係の方の指示のもと、餌やりも楽しんでいたしね~~。。。
どうも那須サファリではナイトサファリといって夜のサファリパークも楽しめるようなので、ソチラの方がもしかしたら迫力があったかもしれませんね~~ (* ̄m ̄) ププッ ←他のトコロでもやっているのかな?
コチラでも、おみやげ売り場で諸々物色~~(笑)
かなりのタイムロスしちゃいました!

P9270299.jpg

P9270270.jpg

↑ コレがサファリバス。 よく見ると、口の中に人が入ってるってコトだーっ!!(爆)


P9270298.jpg

↑ バスの横はこんなカンジ


P9270268.jpg

↑ バスの中での姫様ズの様子(^^;


P9270267.jpg

↑ この袋の中のブツが、草食動物の餌。 確か1000円也~(苦笑)


P9270277.jpg

P9270279.jpg

P9270283.jpg

P9270290.jpg

P9270296.jpg

↑ コチラはココにしかいない生物・ゼブロイド。 母がしまうま、父がロバなんだそうです。



そして・・・
最後に、なっぽが一番のお目当てにしていたスポットへ。。。
那須高原 私の美術館
コチラ、なっぽ家の近くにアトリエを構えているコノキミクオ先生の個人美術館です。
せっかく那須に来たのだから、ぜーったい立ち寄りたい場所でした。

P9270311.jpg

P9270310.jpg

P9270308.jpg

P9270303.jpg

↑ 入口のドアノブの部分の鳥は人感センサーがついているようで、人が来るとさえずって歓迎してくれます(⌒_⌒)ニコ


見るからに、コノキ先生の美術館っていうカンジの佇まい・・・
中心地から少し離れた静かなトコロに建っているトコロからいって、いかにもコノキ先生っぽい(笑)
企画展では、いじめを克服し、画家として活躍されている森山馬好さんの作品が展示されていました。
偶然にも、作品を観る機会に恵まれたコト、すごくラッキーでした。
ケッコー作風、好きなカンジ。
描き方も一つのスタイルにこだわっていないようで、ラフなカンジのモノやらいろいろなタッチのモノもあり、見応え満点でした (*^^*)
また機会があったら、作品を見てみたい作家さんですね~ (゜゜)(。。)ウンウン


↑ 「瞳の奥に」


コノキ先生の作品も相変わらず個性的で。。。
ガンダ作品もたくさん展示があったし、来て正解、大満足でした★
館内でワークショップもやっていたので、次は参加できたらいいなぁ~。
今回は、時間がなくてムリだったので。。。 ( ̄_ ̄;)

532914_151027968397113_144286509_n.jpg

↑ 今回の展示の中でなっぽの一番のお気に入り♪


ミュージアムショップでお買い物も楽しんできました。
コチラ、匝瑳市の美術館より、コノキ先生のグッズが豊富なような気がして。。。
せっかくの機会だから、ついつい買っちゃった~~ (^^;;;

PA250001.jpg

↑ 今回の旅行でなっぽが買ったお気に入りの思いでの品々。 どれも大切過ぎて、使えない~~!! (ノ~ ▽~)ノ 左上より私の美術館で買ったカップ・ガーゼハンカチ、左下より那須サファリで買った一点モノのプレート・テディベアミュージアムで買ったピッチャー♪


トニカク、遊んで、食べて、買って・・・の三拍子揃った、なんでもやりまくりの2日間でした。
久々にいい気分転換になったし、キレイな空気も吸って楽しい時間を過ごすコトができました。
那須、ケッコー病みつきになりそーなステキな場所がいっぱい過ぎのトコロです。
まだまだ時間がほしかったぐらい!!
以前より、那須の魅力を発見できたような気がします。
・・・というか、きっと前に来たトキより、いろいろと観光スポットも増えてたような気もするしねぇ~。。。
また絶対、足を運びたいスポットです。
そのトキは今回のように、観光シーズンが少し落ち着いたタイミングで訪れるのがGoodかもしれないね~ ( ̄~ ̄)v
ちょっと詰め込み過ぎて、時間に余裕がないカンジの慌ただしい旅になってしまいましたが。。。
でも、心地よい風が吹く那須の地は、サイコーの思い出をイッパイ作ってくれたお気に入りの場所になりました♪
またいつか、きっと。。。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 50 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<稲垣潤一 ミニライブ&トークショー | ホーム | 憧れのボンボーヌ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2182-a804e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |