稲垣潤一 ミニライブ&トークショー
2015 / 09 / 30 ( Wed )
先日の那須旅行の興奮もいまだ冷めやらぬ状態だというのに・・・
昨日は、またまたお出かけでっす★
仕事を少しばかり早退し、横浜まで出向いてきました。
横浜そごう内にある新都市ホールにて、↑の稲垣潤一 ミニライブ&トークショーに参戦してきました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
コレ、去年もやはり同じようなイベントが同場所で開催されていまして、イナガキのニューアルバム&新刊の発売記念イベントだったりします。
マチネ・ソワレの2回公演があり、なっぽはそのうちのソワレ(夜の部)にお邪魔してきました。

今年は、悪友・りえがお付き合いしてくれました。
ライヴの1時間ほど前に待ち合わせ、軽~くお茶した後、いよいよ会場入り。
整理番号順にズラズラ~と並び、いよいよ会場内に入場です。
その前に、新刊である「かだっぱり」をお買い上げ~ “o(* ̄o ̄)o”
コレ、去年、初の自伝小説「ハコバン70's」を発売したイナガキが、その続編として書き上げた第2弾自伝小説です。
内容は、ハコバン生活を送っていた潤一が東京へ進出し、そこでの極貧生活の中での自分の音楽というものに対する葛藤、そしてデビューが決まり、メジャーデビューする前後を綴った作品で、トニカクひたむきに音楽に向き合い、自分を信じて進んできた音楽バカな潤一の姿に 嗚呼・・・こんなヒトだから、どこか心にグッとくる作品を作りだすコトができるンだろうなぁ~ と改めて思わされる1冊です。
信じる道をただひたすらに歩んできたその先に、今のイナガキがいるのです・・・
改めてファンでいられる幸せを感じさせられたような気がします ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


 ↑ 最新刊の「かだっぱり」


 ↑ 昨年発売した第一弾自伝小説「ハコバン70's」


 ↑ 「ハコバン70's」を大幅加筆し、新たに発売された「闇を叩く」

ただ、去年はイベントの際に本を購入するとサイン本が購入できたンです。
今年もそうかと思いきや、なんと・・・今年はサイン本ではなく。。。 Σ(゚ω゚lll)ガーン
なんだぁ~・・・そうだったら、ネットで購入してもよかったなぁ~ って、ちょっとガッカリしちゃいました・・・

前半のライヴバージョンは、思ったより長い時間、歌ってくれたよーな気がします (ノ~ ▽~)ノ
懐かしめなナンバーも多々あり、結構楽しめました。
トークショーでのゲストである湯川れい子さんが作詞された作品が多々聴けて、うれしかったですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
りえは、久々の生・イナガキだったので、それなりに生の臨場感なんかも感じてくれたみたいですね~ (* ̄m ̄) ププッ
土屋アンナさんのゲスト出演があり、最新アルバム「男と女5から「涙のロンリー・ボーイ」の披露がありました。
アンナさんのパワフルなヴォーカルと、イナガキの声とが意外なほどにピタッとハマり、かなりカッコいい曲に仕上がっていました。
会場にPVも流れていましたが、ソチラもオシャレな雰囲気で、Good! d(^-^)b


 ↑ 「男と女5」

トークショーでは、湯川れい子さんとの対談を楽しんできました ヽ(≧▽≦)ノ
イナガキのデビュー当時のエピソードなんかもいろいろ聴けたり、イナガキ作品の詞についてのお話も聞くコトができ、改めて曲に対する意識が強くなったりして・・・(笑)
どんどん出てくる湯川さんのペースの楽しいトークと、そのペースに乗せられていくイナガキの様子、なかなか珍しいモノを観させてもらったよーな気がしました (* ̄m ̄) ププッ
おもしろかったですよ~~♪

1時間半ほどでイベントは終了~★
あっという間でしたが、でも もうちょっとライヴ&トークショーを楽しみたかったなぁ~ と思えるような絶妙な腹八分目状態は、終わった後、とても満足な気分になれちゃうからいいですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
またこのような試み、あると楽しいだろうなぁ~。
新都市ホールも立地条件がとてもいいトコロで、なっぽも出向きやすいのでいいし。。。
翌日もフツーに仕事があるため、りえとはパパッとカンタンに夕飯を食べ、お別れしました。
ココントコ、ライヴも一人参戦がすっかり定番になっていましたが、たまに同伴者がいてくれると、それはまた違うカンジで楽しいモノです。
また機会があったら、ご一緒したいなぁ (*^^*)

・・・というコトで、イナガキは11月の頭に久々にライヴ参戦予定です。
ソチラを楽しみにしばし、ニューアルバムでも聴きこみましょうかねぇ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 04 : 40 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<焼肉 de party かなっぺ・祝14歳★ | ホーム | 秋風に誘われて・・・小旅行してきました~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2183-0633fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |