なんか、オカシイ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
2015 / 10 / 07 ( Wed )
なんと、なんと・・・
昨日、なっぽにとって、かなり驚くべくデキゴトがありました!!

学校から帰ってきたもえもえ、いつもだったらおもむろに荷物を置き、フラフラとうがいと手洗いをし、制服を着替えにいってノロノロ~としているのですが、なぜか昨日に限ってソッコーでなっぽのそばにすり寄ってきた~~!!
夕飯の支度の最中だったなっぽ、 なんか、珍しいコトもあるモンだ! と思っていたら、「ホラ、コレ見てみなよ~」ともえもえ。
忙しいのにな~。 何だ?? と、チラリともえもえの方を見てみると、もえもえ、実に奇妙なモノを手にしているではありませんか~!!
手には、表彰状、そしてソコには努力賞って書いてある!
よく見ると、校内読書感想文コンクールにおいて優秀な成績・・・云々 とな ( ̄ロ ̄;)
コレってば、もえもえが夏休み終了間際まで手こずっていた宿題の読書感想文ぢゃんっ!!
本自体もなかなか読み終えるコトができず、どーにかこーにか感想文もムリムリ書き終え、その下書きをなっぽに見せてくれたンだケド、あまりのヘンテコな文章に「もう、取りあえず出せば文句ないんだから、そのまま清書して出しちゃえ~!」と呆れ果てたアノおかしな文章のコトだよねぇ~?
なんで、努力賞になっちゃうの?? と、頭の上に疑問符がイッパイ飛び交っているよーな状態のなっぽ (?_?)
もえもえに「感想文、出した人あまりいなかったの?」と聞いてみたら「全員、出さなきゃいけないんだよ!」ともえもえ。
じゃあ・・・と思い「出した人、全員が努力賞なんだ!」と聞いたら「違うっっ!! コレ、クラスで一人だけだったンだから!!」とな。
ンで、記念品としてなんと、1000円分の図書カードまでちゃっかり貰ってきているぢゃんかーっ!! ( ̄◇ ̄;)
ええ~~っ! マジかよぉ~~?? 信じられんっっっ!!! ( ̄ロ ̄;)
何が何だか・・・ホントに理解できないよーなコトが起こっちゃいました!
書いた文章を 変だ、変だ と言い放っていたなっぽ、思わず立場が危うくなりました~。
もえもえ、思いっきりどや顔で、なっぽを見つめておりました~~(苦笑)

PB010003-1.jpg

PB010005-1.jpg


あの文章で、努力賞??
いくら校内のみでの賞状だとしても、何がそんなによかったのか、なっぽには理解できん!
それとも、あーいうモノがいいモノであって、日頃から綴っている長々としたなっぽのこのよーな文章の方がよっぽどヘンテコなんだろうか??
なんか・・・よくわかんなくなってきた。。。
変だと思っていたもえもえの文章が賞に値するモノなのだから、恐らくなっぽが イイ と思っているモノは、その反対に属するってコトだと思ったら・・・
ちょっと、自分のキモチを垂れ流してきたこの「ひとりごと」大丈夫なのかと不安になってきました~~ (ノ~ ▽~)ノ
ま、何はともあれ、もえもえは自分の文章力に異様に自信持っちゃったみたいですケド。。。 (* ̄m ̄) ププッ

賞を取って、ホントは喜ぶべきトコロなんでしょうが、なんか、ナットクいかんのだよなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
あんなんで賞が取れちゃうの??
どーいう学校ぢゃ?? ( ̄ロ ̄;)
なんか、オカシイ・・・
コレって絶対、変だってばぁ~~~!!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
一人、悶々のなっぽだったりしますぅ~ "(-""-)"
スポンサーサイト

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

21 : 52 : 07 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 焼肉 de party かなっぺ・祝14歳★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2184-b2287248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |