図書館で借りた本♪
2015 / 10 / 11 ( Sun )
昨日は、2週に1度の図書館通いデーでした (*^^*)
もえもえはテスト間近というコトで、なっぽ一人で図書館に出向いてきました~(笑)

今回、お借りしてきた本は。。。

 ↑ 「るるぶ 仙台松島宮城 '15」  実は・・・近々、仙台方面への一人旅?を予定しております。 その情報収集にちお借りしてきちゃいました(笑)


 ↑ 「スクラップ・アンド・ビルド」  第153回芥川賞受賞作。 なっぽ的にはW受賞だった又吉さんの作品より、コチラの方に興味がありました。 介護問題が描かれているというコトで、個人的に介護が必要な実家の母がいるため、気になったといいますか。。。  もっと分厚い本かと思っていたら、意外に薄めで読みやすい作品でした。 読み終えて、身近にいるが故、言葉の本質を読み取れなくなってしまうということって、あるんだろうなぁ~・・・と、改めて気づかされたような気がしました。 家族だと、もしかしたら尚更なのかも。。。 介護って、いつまでという期限があるワケでないから、接している家族もやりきれないキモチになるコト、多いんだろうと思います。 身近な人との距離感、そして発する言葉やしぐさの一つ一つから相手が本当に伝えようとしていることを読み取ることの難しさ。 恐らく昔とは違い、考え方がドライになった現代人にとっては、それを明確に理解することがいかに大変なことなのか。。。 ちょっと考えさせられました。 物事の本質を見極められる力、もっともっと磨かなくてはいけませんね~(゜゜)(。。)ウンウン


久々に2Fのギャラリーに立ち寄ってみました♪
町内の歴史についての展示で、陶磁器等、出土された資料がたくさん展示されていました。
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 36 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~ | ホーム | なんか、オカシイ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2185-a39233c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |