SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~
2015 / 10 / 13 ( Tue )
昨日は、↑のSING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~に参戦してきました~ \(^▽^)/
会場は、昭和女子大学 人見記念講堂
コチラ、かな~り以前に、テレビ番組の「題名のない音楽会」で稲垣潤一さんがゲスト出演したコトがあり、その収録を観にいったコトがあったンですね~。
そのトキ以来です。
いったい何年前のコトだろうか~~? ( ̄~ ̄;)ウーン

ライヴは午後5時半開演
この日のライヴは、SING LIKE TALKINGの30周年に向けてのライヴの27周年目ってコトで、30周年まで数年はこのよーなカウントダウン形式のライヴを演っていくようです (*^^*)
今年はタイトルにもある通り、ストリングス構成になっていて、なんとなんと・・・なっぽも毎度、小田和正さんのライヴでお馴染みになっていた金原千恵子さん率いる金原ストリングスが共演していました~~ w(@@)w
シングライクのナンバーが弦楽器が入ることにより、また深みを増す・・・というのか。。。
トニカク、いつもと少し雰囲気の違うプレミアムなライヴとなりました~ (゜゜)(。。)ウンウン

ストリングスを意識してか、いつものお馴染みのナンバーが意外にも今回のライヴではセットリストから外され、懐かしめのモノをいろいろと聴くコトもでき、そんなトコロも新鮮なカンジがしました。
シンプルに<b>2時間程度の構成になっていたのも、なっぽ的には満足度が高かった理由かも~~。
あまり長すぎて満腹状態だと、なっぽ的には有難味が半減しちゃうみたいです (* ̄m ̄) ププッ

会場にはカメラが入っていました。
このプレミアムなライヴ、見逃した(聴き逃した)方も、近々、DVDやブルーレイなどのライヴ映像で楽しむ機会に恵まれるみたいです \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

そしてそして・・・記念すべき28周年の来年は、なんと日比谷野音にて夏場にホーンセクションのライヴが開催されるコトが決定のようです w(@@)w
なっぽ的には、かなり気になるライヴ内容ですが、夏場・・・しかも野音でのライヴでしょぉ~。。。
なんか・・・恐らく気力が付いていけず、断念しそーな予感が・・・(苦笑)
ンーーーー、でも、行きたいっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

  ◎ SING LIKE TALKING - The Sonic Boom Tour 2015 ティザー ◎

 ◎ 今回のライヴでも演った「Find It 〜初夏の印象(イメージ)〜」 ◎

 ◎ 懐かしいライヴ音源♪ コチラはなっぽも昔、エアチェックしてたーっ! ◎


 ↑ コチラのマキシシングルにちなみ、なんとイナガキ話が今回のライヴで登場し、ビックリしました(タイトルの「雨のRegret」繋がりデス ^^;)

2015101220040000.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 25 : 20 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<読んでますっ⑩ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2186-59aabc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |