春だから
2006 / 03 / 05 ( Sun )
・・・ってワケでもないンだけど。。。(笑)
なーんか新しいコトを始めたくなったなっぽだったりしてまして。。。 σ(^-^)

以前から、やりたいなぁ~ って思っていたコトはあったンだけど、日々ドタバタの連続でなかなか時間がやりくりつかなかったり、なっぽってば数年に1度の間隔で、なんとなーくやる気がそがれるよーな周期になっているようで、そんなのもあって動き出すにはオシリが重かったりして。。。 (^^;

そんなんで、今までダラダラしちゃって動いていなかったンだけど、どうも今年は、なっぽ的には躍動の年みたい (*^^*)
少し前に、案内の資料を取り寄せてみた。
そして昨日の午後、あらかじめ電話で予約を入れさせていただき、見学に伺ってきた。

何を見学してきたか って? (* ̄m ̄) ププッ
実はねぇ~、気功太極拳の講座ってのを見学してきたンですぅ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

なっぽ、元々、ものすごいカンフーやらの拳法や格闘技が大好きでして。。。(苦笑)
大のジャッキー・チェンのファン っていうのも、そーいうトコからきているンですね~ (*^^*)
ずぅ~っとそのテの何かしらを習いたいと思っていたンだけど、なかなかチャンスがなかった~~(爆)
ホントのトコロ、少林寺とかでも習ってみたいトコロなんだケド、なにぶん、トシがトシだけに、もうムリがあるだろう~ ってコトで、それだったら太極拳だったらどうだろう? というトコにたどりついた~~ (ノ~ ▽~)ノ
健康にもよさそうだし、動きも本来の太極拳より緩やかになっているから、なっぽでもがんばればついていけそう~??

そんな風に思い、ずぅ~っと太極拳のコトは気になっていたンだけど、近くに太極拳を習えるようなトコロがなかったり、どうもタイミング的に腰が重かったりで今になってしまった。。。
それが、何だかこの春は、キモチを切り替えて新しいことにチャレンジしたいキモチが沸いてきたンだよね~。
どうも、今年はそういう年回りのようでありまする~ (*^^*)
たまたま車で40分程度のトコロに太極拳の講座をしているカルチャーセンターを見つけ、アクセスして、即行動開始してみたンだよね~♪

午後2時過ぎから約20分程度の見学だったンだけど、なっぽが見学したトキには、ちょうど準備運動の最中だった~~ w(@@)w
スタジオの中で、講師の先生をお手本に、様々な形を作っているトコロだった~~★
よかったら、一緒に少しやってみませんか?」と先生から声をかけていただいたンだけど、あえて今回は後ろに座って様子を見学させていただくことにした。

昨日の受講生は4名。
うち一人はなっぽと同じく見学にやってきた方とのコト。
元々、案内書を送っていただいたトキに土曜日の講座は他の曜日に比べ、受講生5名様と少ないのですが、広い教室をゆったりと使って、個人レッスンの間隔で受講して頂けます とお手紙を添えていただいていた通り、スタジオを悠々と使い、みんななかなかさまになっていてカッコイイ!!
準備体操が終わった時点で先に来ていた見学の方は時間になったようで、挨拶をしたあとにスタジオを退室していった・・・

そのあと、中国風の音楽に合わせ、残り3名の受講生は先生の見本通りに体を動かしていく。。。
その姿は、ホントに優雅で・・・
なんか・・・いいカンジだなぁ~ って、なっぽ的にはかなり好感触を得て、スタジオをあとにしてきたのでした (*^^*)

たまたま昨日は本来担当されている先生(女性)が都合が悪く、その方のお弟子さん的な方(男性)が代わりに講師をしていらしたとのコト。
でも、なっぽ的には先生が女性でも男性でも、あまり気にならないと思った。
何より、今日の先生も、とても熱心にやっていらしたから。。。
雰囲気もよかったし・・・ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

キモチ的には、かなり受講に心が傾いている。
このままキモチがそがれないウチに、タイミングをみて早々に受講の申し込みをしようかな~ って思ってたりします。
なっぽ的には、久々のはじめの一歩を踏み出したカンジです d(^-^)b
キモチだけは先行して、ちょっとだけ春めいています・・・
スポンサーサイト

テーマ:(*´艸`)ムフフ - ジャンル:日記

01 : 10 : 43 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ウォーターズ」 | ホーム | ひな祭り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/219-426301d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |