乳がん検診 受けてきましたー★
2015 / 10 / 25 ( Sun )
さてさて、いよいよ最後のがん検診を昨日、受けて参りましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
乳がん検診でありまっす!
これにて、なっぽの今年の受けるべくがん検診は、一通りどーにか受け終えたというコトになります。

乳がん検診というと、つい最近、北斗晶さんが右乳房を全摘したというニュースから、かなり関心度が高まっているようですね~。
検診の大切さを、改めて感じさせるデキゴトになったのではないかと思います。
なっぽは、今年はエコー検査を受けてきました。
検査中は、ただ横になっているだけです。
あとは、先生の指示により手をあげたり体の向きを変えたりする程度なので、あまり 検査を受けています~ ってカンジがなく、がん検診の中では気軽に受けられるような気がします。
まぁ、時間が多少かかったり、器具で身体をグリグリなぞられているトキに少しばかりくすぐったいカンジがしたりするのと、ジェル状のモノを塗りたぐられるので、検査後にそれを拭き取るのがキモチ悪い&面倒な点を除いては、不快感もないホントに楽ちんな検査なんですよね~。

待ち時間もそんなになく、スムーズに検診を受けるコトができました♪
約ひとつき後の結果は、やはり他に受けたがん検診同様、ドキドキですがね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


さてさて、検診のあとは、図書館通いしてきましたっ d(^-^)b

今回、お借りしてきた本は、↓の通りでっす (^_-)-☆バチッ

 ↑ 「るるぶ 仙台松島宮城 '16」


 ↑ 「仙台・松島 宮城 まっぷるマガジン '16」


 ↑ 「ひとりぐらしも何年目?」  大好きなたかぎなおこさんの最新コミックエッセイ♪ なっぽは、ひとりぐらしって経験ないのですが、今やバッチリやっていく自信大ありです~~(笑) ま、今でもかなり好き勝手な生活してますが、ひとりぐらししたらさらに今以上にマイペースな生活ができるンだろうな~。。。 いろいろな思いを馳せながら、読ませていただきました (⌒_⌒)ニコ
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 09 : 05 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第4回 なっぽ家対抗カラオケ大会 | ホーム | 天変地異の前ぶれか??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2190-426111a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |