キツ過ぎる・・・
2015 / 11 / 05 ( Thu )
ショックなデキゴトがあり、かなり精神的に落ちています・・・

連休明けの昨日の朝のコト、いつもの通りに出勤。
流れてきたFAXをいつものように何気なく受け取ったンです。
それは、支社から流れてきた訃報のFAX
支社でお世話になっていた方の名前が書かれていたので、てっきりなっぽ、その方のご家族が亡くなられたのかと思ったンです。
そーしたら、そばにいたリーダーに「ご本人が亡くなったンだよ!」と!!
 エッ? ( ̄◇ ̄;)
身体が思わず固まったというのか。。。
そして「ウソッ! なんで?? どーして??
続けてすぐさま、そんなセリフが飛び出していました。
その後、すぐさま朝礼がスタート。
毎朝、なっぽはその日の連絡事項と確認事項を全員の前でしているのですが、もぅ~、思いっきりパニックで、頭が真っ白というのか。。。
いつもの通り、形式的には進行しているようなのですが、なんか意識がとこかに飛んじゃっているというのか。。。
自分が夢の中にいるような、周りに靄のかかっているような変なカンジなんです。
呆然って、こーいうコトを言うンだぁ~ って、今になってその時のコトを思ったりして。。。
明らかに、顔色も悪かったようです。
周りから 大丈夫? って、声をかけられたぐらいだから。。。

その日は元々、支社で会議の予定があり、参加してきたのですが、その席で当然ながらその方の話になり、いろいろと様子がわかりました。
先月の会議時には、フツーに進行役を務めていたのに。。。
別段、変わった様子もなかった・・・と思ったケド、よくよく考えたら、なんだかちょっと雰囲気が違うような気がしていたんだよね。
それが何だったのか、見た目では変化なかったように思ったので、気のせいだとばかり思っていたのに。。。
体調が悪くとも、無理しながらずっと仕事、続けていたみたいです。
ホント、起きられなくなるギリギリまで。。。
なんでこんなことに・・・
ものすごくショックです。。。
なっぽだけでなく、みんなかなりのショックを受けている様子で、支社内の空気もものすごく重苦しかったです・・・

その方、実はなっぽが支社に勤務していた最後の5カ月間、営業部に異動するために諸々の指導をしていただいた方なんです。
かなりご迷惑をおかけしました。
それでもニコニコと、仕事を教えていただきました。
本当に感謝しています。

今、職場でなっぽが使っているシャープペンシルは、実はその方からいただいたモノ。
なっぽが使っていたモノが壊れちゃったトキに、その方がくださったンです。
異動してからも、毎日、愛用しています。
ペンを見るたびに、切ない気持ちになります。
そして・・・その方の分も、 真摯に仕事に向き合わないと と、強く、強く思うのです。
ものすごくショックで、しばらくキモチが落ち着きませんが・・・
それでも、お世話になったコトを忘れず、精一杯、毎日をがんばらなきゃとキモチを奮い立たせているなっぽです。。。
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

22 : 07 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<稲垣潤一 「コンサート2015」 | ホーム | ミラクル 奇跡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2194-5abbc913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |