稲垣潤一 「コンサート2015」
2015 / 11 / 08 ( Sun )
約2か月に1度、土曜日に出勤があるなっぽなのですが、昨日がたまたまちょうどその日でした★
そして仕事の後、↑の稲垣潤一 「コンサート2015」にダッシュで出向いてきましたっ!
今回の会場は、成田国際文化会館
意外と近場だったので、助かったぁ~~。。。
うっかり出勤日を意識しなくチケットを取っちゃったので、遠方だったら開演時間の16時半なんて、ぜーったい間に合わなかった!!
近場とはいえ、今回だってどーにかギリギリだったしねぇ~(苦笑)

それにしても・・・
イナガキのライヴは、9月末にイベントでミニライヴに参戦してきましたが、正規のスタイルとしては3月以来になります。
実に8カ月ぶり!! w(@@)w
そんなに間が空いていたなんて、改めてちょっとビックリでした。

久々のライヴ・・・というコトで、 セットリストもいろいろ変わっているのかなぁ~ なんて期待して参戦したのですが、 思った通り! でした。
今回のライヴでは、「サザンクロス」と「246:3AM」を久々に聴けたのが、うれしかったなぁ~ (*^^*)
特に「246・・・」は、先日のイベントでのゲスト・湯川れい子さんが作詞されたナンバーで、当時のコトを振り返りいろいろとおハナシをされていたコトがとても印象的だったし、SING LIKE TALKINGのライヴのトキにもMCで突然、竹善さんからその曲のハナシが出てきたりしたので、すっごくタイムリーだったというのか。。。(笑)
曲がリリースされた頃は、 <b>なんだか辛気臭い曲だなぁ~ ってカンジしかなかったナンバーが、今、改めて聴いてみると、なんだかものすごーく心に沁みてくるというのか。。。
じんわりとオトナのラヴソングの世界観にしばし浸らせていただいたといのか。。。
<b>嗚呼、この曲って、改めて聴くとホント、名曲なんだなぁ~ って。
なっぽもそれなりにトシを重ねてきたからこそ感じるコトができるようになったンでしょうね~ (* ̄m ̄) ププッ
それにしても・・・今聴いても、ぜーんぜん古臭く感じないっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 ◎ 「246:3AM」 視聴 ◎
 ◎ 「サザンクロス」が流れていた全日空沖縄キャンペーンのCM ◎

ライヴ自体は、新旧ナンバーが絶妙に入り混じっていて、最新アルバム「男と女5」からもお馴染みの「涙のロンリー・ボーイ」を渡部紗智子さんとデュエットしたり、メンバー紹介のMCでは成田にちなんで海外旅行の思い出なんかを各々がお話してくださったり。。。
楽しかったですね~ (⌒_⌒)ニコ
 ◎ 「涙のロンリー・ボーイ」プロモーションビデオの一部が視聴できます~ ◎

ただ、土地柄、車でないと会場入りしにくい立地でして、ほとんどの方が車を利用していたンでしょうなぁ~ ←モチロンなっぽも σ(^-^)
終演後、駐車場から車がなかなか出られなくて、30分ぐらい立ち往生しちゃいました~~ (→o←)ゞ アチャー
ま、コレは予想通りでしたが。。。(苦笑)

・・・というコトで、なんとなんとなっぽの2015年度のライヴ参戦ですが、早くも今回のイナガキライヴにて打ち止めとなります~~ w(@@)w
いつもはたいてい、12月までライヴ参戦しまくっていたのですが、今年は運がいいのか悪いのか年末にライヴの予定が入っていませんでした。
都内でのイルミネーション、今年はオアズケです (o´_`o)ハァ・・・
その分、来年は1月からライヴ参戦の予定ありデス♪
本年度、なっぽは11本のライヴに参戦させていただきました★ ←たぶんですが・・・(笑)
来年もまた、音楽に溢れた楽しい時間を過ごせますように。。。 (*^▽^*)

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 28 : 14 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<またまた今年も・・・(苦笑) | ホーム | キツ過ぎる・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2195-d5a9e744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |