またまた今年も・・・(苦笑)
2015 / 11 / 09 ( Mon )
頼まれると断るコトができない性格が災いし、今年も町の文化祭で太極拳の演舞してきました~(苦笑)

ほぼ1ヶ月、練習に参加できず、文化祭直前の練習日に顔を出したら、「出てください~」と泣きつかれてしまいました (^^;;;
当然ながらこのタイミングだったら、なっぽとしてはすでに出演メンバーも決まり練習も着々と進んでいるかと思っていたンですよね~っ。
ところが、練習もほとんど進んでいず。。。 ←・・・というか、演目は決まっていれど、発表時のフォーメーションなんかはまだぜーんぜん決定していなかった (^^;
人数がいない云々と拝み倒され、断り切れませんでした。
正直、ほぼぶっつけ本番状態なので、かなりムリムリなのですが。。。
ぜーんぜん参加するツモリがなかったので、ホントにかなり焦ってしまっていて。。。
でも、引き受けた以上、足を引っ張るワケにもいかず、本番前1週間は、仕事のお昼休みに携帯で動画見ながら練習したりしてました~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

・・・で、いよいよ昨日は本番。
朝一番の出演というコトで早起きし、午前8時前には会場入り。
それから軽くお稽古をし、演舞してきました。
最後の1週間、ほぼ毎日、動画で身体を動かしていたおかげか、はたまた本番前の練習のおかげか、異様にリラックス~(笑)
今回は、練功十八法不老拳を披露したのですが、正直、なっぽは練功だけでもかなりいい運動になっているようで、いつも足がかなり効くンですよね~。
練習時も、1回通すと座り込むぐらい。。。 (* ̄m ̄) ププッ ←さっすが中国の健康体操だけありますよ! しっかり動かすと、かなりキツイです(笑)
それが、さすがに舞台で座り込むワケにもいかず、休みなしで不老拳の演舞に入るので、結構キツかったですね~。
舞台から降り、先生とメンバーで軽くお茶してきたのですが、もぅ~~そのトキには足がかなりつらい状態でした (^^;;;
ま、心配するほどのコトはなく、意外にすんなりと演舞できたようで、ホッとしました。
引き受けといて、間違えて発表自体をメチャメチャにするよーなコトになったらとヒヤヒヤでしたが、どーにか役割を全うできた・・・かな? フゥ(o´Å`)=з
よかったです。

PB240011.jpg

↑ 演舞の様子をメンバーのご主人さまが撮影してくださり、プレゼントしていただきました♪


帰りに、展示を簡単に見学してきたのですが、なんと中学校のコーナーでかなっぺの絵画を発見!
先日の、子ども県展で佳作をいただいた写生会のモノが展示されていました w(@@)w

PB080009.jpg

↑ コレがウワサの県展佳作受賞作品でっす! なんと、「夢の中」というワケわからんタイトルをつけたそうです。 夢じゃないぢゃん! 写生してるんだから、現実だろうに。。。(苦笑)


見学のあと、図書館に寄り、予約本をゲットしてきました (*^^*)

 ↑ 「」  桜木紫乃さんの最新作♪ 三姉妹のそれぞれの生きざま、なんとなーくわかるような気がしました。 男同様、女にも女の正念場があるんだなぁ~って思いました。


昨日は午前中、ホントに一日分のあれやこれやを一手にやってしまった感じ。
お昼を食べたら、疲れがどっと出てきてしまいました。
この1週間、ホントにイロイロありました。
その疲れが一気に押し寄せてきたみたいです。
ちょっとキモチをゆったりさせたいです・・・
精神的に、ちょっとピリピリしてたので、ゆとりがほしいです。
でないと身体、もちましぇ~ん(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

14 : 07 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おりょっ?! w(@@)w | ホーム | 稲垣潤一 「コンサート2015」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2196-c98972bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |