やられたっ! (→o←)ゞ アチャー
2015 / 11 / 20 ( Fri )
な・ん・と!! またまた愛猫・チビコに和室の障子を破られた~~っ! (→o←)ゞ アチャー

PB290013.jpg

PB290014.jpg

↑ 見よ! かなりハデにやってくれちゃいました~~(涙)


以前、 少しの時間だから・・・ と和室でまったりしていたチビコを置いて、1時間ばかり買い物にいったコトがあったンです。
たった1時間だから、大丈夫だと思ったンだよね~(苦笑)
でも、チビコにとっての1時間って、とてつもなく長く感じられたのカモしれません。
外に出たくなっちゃったンでしょうねぇ~。
待てど暮らせどなっぽが戻ってこなくて、もしかしたら外にいるのカモと思い、様子を見たくて障子を破っちゃったのカモ??
・・・とはいえ、帰宅して破られた障子を見たトキの衝撃、かなりデカかったぁ~(笑)
なっぽ家では障子貼り、旦那のお仕事なのですが、 きっと怒るだろうなぁ~ って思ったしねぇ~~。。。
ま、チビコを置いて出かけたなっぽに落ち度があるので、 怒られたとしても文句言えないな~ と覚悟していたら、なっぽにしては珍しく素直に謝ったからか、旦那は予想していたような激怒という状態にはならず。。。 (^.^)ホッ
ま、応急処置をしたまま、どーにか今までそのまま過ごしていたワケです。

チビコが夏を過ぎた辺りからなっぽ家の隣にある小屋の中で夜、寝るのを嫌がるようになり、始めの頃はまだそんなに寒くもない(・・・というか、今年はケッコー例年に比べれば暖かかったりしたしねぇ~)し、駐車スペースや別の小屋で寝ているようだったので、夜中に寝ているチビコにブランケットを掛けにいったりしていたンですね~。
それがココにきて、急速に朝晩と冷え込むようになり。。。
サスガに チビコを外に放置しているのもどうか というような状態になったワケです。
ま、猫だから、暖かい場所を探してそこでどーにかしのいだりするのでしょうが。。。 ( ̄_ ̄;)

そんで夕方、仕事から帰宅してから家の中に入るように促すと、意外にすんなりと入ってくるようになりまして。。。
ま、来ないトキもありますが、比較的フツーにスッと中に入ってきて、なっぽがキッチンで夕飯の用意なんぞをしている間、静かに和室の座布団の上で丸くなって寝ていたりしてねぇ~ w(@@)w
ま、仕事が休みの日、フツーに数時間、和室で過ごしたりしているコトもあったので、あまり抵抗がなくなっていたというのもあるのカモしれませんね~ (゜゜)(。。)ウンウン
チビコはなっぽや姫様ズが夕飯を食べていても、案外、興味がないよーにそのまま丸まって寝ていたり、ちょっとそばに寄ってきても相手をしないとすぐに諦めて離れたトコロに行ったりしていたモノで ケッコーどーにかなるモンだなぁ~ なーんて思っていました。
つい4日ばかり前の夜もそのまま寝入ってしまい、 和室になっぽが座布団を数枚置いて、掛布団だけ持ってきてそこに寝る というコトがありました。
イヤな予感がしたのですが、翌朝、身体が痛いのなんのって。。。(苦笑)
加えて軽~く風邪のひき始めのよーなだるさも伴い、医者で薬を処方してもらう羽目になったばかりなのですよ~ ( ̄_ ̄;)
ただそのトキ、チビコは意外にずーっと眠ったままだったりで静かで、なっぽも夜中、何度か気になって目を覚ましてはチビコの様子を伺ったりしていたのですがなっぽが起きる午前5時チョイ前まで静かにしていてくれたモンで、大丈夫だとタカをくくっていたというのもあるンです。
一昨日の晩、チビコを和室に泊めた際、1人(1匹)にしてしまっていたンです。 ←ちなみに先一昨日は、1匹で寝させようとしていたら、深夜にかなっぺがお風呂から出て和室を覗いたら外に出たそうだったので、出したとのコト。
そしたら・・・の、この昨日の朝の惨劇であります~~ (→o←)ゞ アチャー

今回もまた、なっぽの目論見は見事、はずれちゃいました~~ "(-""-)"
またもや、旦那に朝から素直に謝罪するハメになったのは、言うまでもありましぇ~~ん フゥ(o´Å`)=з
もえもえのハナシによると、旦那、半ギレしてたらしーです(汗)
とほほ・・・ δ(⌒~⌒ι)トホホ

さてさて障子、どーしようか??
そろそろ年末だから、ちょうどいいから旦那に貼り替えてもらおうか??
それとも・・・
また破られちゃうのがオチだから、しばらくこのままにしとく?? (^^;
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 30 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もえもえ・祝17歳っ★ | ホーム | おりょっ?! w(@@)w>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2199-f4923953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |