井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」
2015 / 12 / 05 ( Sat )
先月の稲垣潤一さんのライヴで 今年のライヴ参戦はおしまいです~ と宣言させていただきましたなっぽなのですが。。。
なんとなんと急遽、昨日、↑の井上陽水 コンサート2015「UNITED COVER 2」に参戦してきました~ \(^▽^)/

なんで 急遽 というコトになったのかといいますと。。。
9月に風味堂のライヴに行った際、運よく悪友・やのちゃんと数年ぶりに再会したンですね~。
その際、「陽水のライヴに行かない~?」とお誘いを受け、あまり前後の予定等、そのトキはよくわからなかったンだケド、「多分、大丈夫だと思うよ~」なーんて話していたのでした。
・・・が、その後、ライヴの件でやのちゃんからは特にハナシはなかったモノで、 きっと、やのちゃんのコトだから、私にライヴのハナシをしたコトなんて忘れて、誰かと約束したんだな~ と思いこんでいました。
それがライヴの日を1週間切った辺りに、突然、やのちゃんから連絡がありまして。。。 w(@@)w
ちょっと、前後に諸々の予定を入れ込んでいたモノで ヤバい! と思ったモノの、約束したのは自分だしねぇ~~。。。(苦笑)
そんなワケでして急遽、昨日は会場である東京国際フォーラム ホールAに出向いてきましたっ★

開演時間の19時の少し前に会場入りし、 まずはトイレ~ と思ったら、かなりの行列!! ( ̄ロ ̄;)
でも、がんばって列に並び込み、ギリギリでホール内に飛び込むと、やのちゃんが席にいました。
今、来たトコ」だそーです(笑)
そして、ほどなくしてライヴがスタートしました★

陽水のライヴ、なんとなんと・・・約3年ぶりの参戦であります~ ヽ(≧▽≦)ノ
うわぁ~っ、随分、間が空いちゃってたなぁ~ (+_@;)
基本、陽水のライヴは、地元近くの会場を狙って行っていたのですが、ここ数年、市川の辺りの会場が多かったりするンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
駅から少し遠いので、なっぽ的にはよっぽどなコトがない限り敬遠しちゃう立地でして、そーいった事情からここ数年、生・陽水とご無沙汰しちゃっていたワケなんですね~(苦笑)
コーヒー・ルンバ」でスタートした今回のライヴ、 あれっ? なんか新鮮なカンジィ~ って印象のオープニングでした。
モチロン、今までのライヴでも「コーヒー・・・」を演るコトは多々ありましたが、いきなり初っ端ってコト、なかったような。。。
そして、ツアー・タイトルが「UNITED COVER 2」ってコトで、最新アルバム「UNITED COVER 2」からのナンバーが盛りだくさん!
コチラ、カヴァー曲アルバムになっているのですが、なんともまぁ~、それぞれが陽水らしい曲に生まれ変わっていて、なっぽ的には これはこれで、なかなかいいぢゃんっ! ってカンジなんですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
特に「シルエット・ロマンス」の雰囲気、意外なよーな気がしますが、なっぽ的にはかなりお気に入りです♪
会場のフォーラムに絡めて「有楽町で逢いましょう」も演ってくれたりして、なんともまぁ~、この日の陽水はサービス精神旺盛でした(笑)
何よりも、なっぽが陽水のナンバーでもかなりのお気に入りの部類ら入りまくる「My House」を生で聴けるとはっっ!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
かなりのカンゲキモノでありました~~★
鍵の数」もよかった~~!
トニカク陽水の今回のライヴ、かなりがんばってましたよ~~(爆)
なっぽが今まで参戦してきたライヴって、アンコール含めて2時間弱のモノがほとんどだったのですが、今回は2時間半近く演ってた~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
しかも、MCもメチャ多く、なかなかオチャメな陽水炸裂で、楽しかったぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
次は、なに演る? って、久々にすっごくワクワクするよーなライヴだったよーな気がします。
思いがけず上質な音楽を久々に聴け、ラッキーでしたね~。

 ◎ 「My House」 視聴 ◎

2015120421300000.jpg

↑ 終演後には、お馴染みのセットリストが・・・


ライヴのあとは、有楽町駅まで出て、あまり時間がなかったのでマ◎クで軽~く食事して解散しました~。
短い時間ではありましたが、コレで今年は奇跡的にやのちゃんとも2回も会う機会に恵まれました。
いろいろと話もできたし・・・
やのちゃんは大晦日も夜中まで地方でのお仕事があり、そのまま年越し~となるとのコト。
相変わらずお忙しそうな様子です。
体調管理に気を付けて、元気に仕事頑張って、年越ししてほしいですね~。
なっぽは、お茶の間からやのちゃんが担当している某番組を元日の深夜から観て、やのちゃんのがんばりを称えたいと思いまっす (*^^*)
また来年も会えればいいな。
そのトキは、今度こそまったりと、おいしいモノでもいただきながらお酒でも。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてさて、予定外の12月の都内出♪
ちょっとだけ、きらびやかなイルミネーションを期待しておりました~。
・・・が、東京駅も皇居側はまーったくそんな雰囲気はなく、有楽町駅周辺も至ってフツーなカンジでした。
残念っ!
どーやらあとでやのちゃんから情報もらったのですが、東京駅も反対側はケッコー、きれいなイルミネーションが楽しめたみたいですね~。
ありゃ~、残念でした。。。
見逃したわぁ~  Σ(゚ω゚lll)ガーン


↑ こーんなカンジだったンだとか。。。 w(@@)w


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

21 : 03 : 58 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いざ、杜の都へ! | ホーム | 「杉原千畝 スギハラチウネ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2205-e8df914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |