誕生日続きでっす★
2015 / 12 / 12 ( Sat )
先日の旦那の誕生日に引き続き・・・
昨日は、義母の誕生日でありました~ \(^▽^)/
このように、12月は誕生日続きのなっぽ家でありまする~~(笑)

旦那の誕生日の際は、夕飯のメニューでチョンボしちゃったなっぽ (^^;
そんなワケでして、 義母のトキは、同じ轍は踏まない! と気合だけは満々デシタ!
あらかじめ前もって、義母に「夕飯はなっぽが作るから、みんなで一緒に食べよう♪」とお誘いをし、リクエストを聞いていたのですが、義母ってばなんと、カレーとか言うからビックリ!
なんだかなぁ~~・・・あんまり誕生日ってカンジのメニューぢゃないよなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それに実のトコロ、なっぽも姫様ズもそれほどカレーが好きでないので、コチラの義母の案は却下! ←・・・ってか、義母の誕生日なんだから、義母の好きなモン作れってカンジぢゃん!(苦笑)
そんで、別のモノをと聞いてみたら、今度は焼き鳥と!!
なんか・・・カレーにしても焼き鳥にしてもビミョーだよなぁ~~。。。
なんか、誕生日に食べるにしては、ショボ過ぎないかぁ~~?? ( ̄◇ ̄;)
さらに焼き鳥案を却下し、他にイロイロ聞いても、卵焼きやらサラダだの、どー考えてもメインのメニューとは考えられないシロモノばっかり連呼するもんで、もぅ~~諦めて焼き鳥でいいコトにしちゃいました ヽ(´ー`)ノ
ホントはなっぽ的には、ちょっとナットクいかないのですが。。。(苦笑)

そんなワケでして、夕べは久々に義母を交えて5人で夕飯をいただきました。
ちょっと・・・誕生日にしてはフツー以下の食卓ってカンジになってしまいましたが・・・
まぁ、義母は満足してくれたようなので、いいコトにしちゃいます★

それにしても・・・よくよく聞いたら、昨日はなんと義母の80歳お誕生日だったようです ヽ(@@)ノ
傘寿だったのかぁ~~ (=゚ω゚)ノ
それなのに、焼き鳥なんて、ちょっとどーだったんだか??
ちょっとリサーチ不足だったよなぁ~~。。。
コリャ、旦那同様、別の日に仕切り直しせにゃあイカンなぁ~~ ( ̄_ ̄;)

実は義母ってば、ケーキもいらないというので昨日は苦し紛れに食後のデザートにマック◎ルーリーを買ってみました。
こーいったモノ、普段は食べないから珍しいかな~と思って。。。
嗚呼・・・でもさぁ~、ヤッパ傘寿だったのなら、もぅちょっと豪勢にしたかったなぁ~~。。。
全てにおいて、ダメダメだったなぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 17 : 27 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ウインターコンサート | ホーム | 読んでますっ⑪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2209-54417385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |