献血してきました~!
2015 / 12 / 17 ( Thu )
なんと・・・
昨日、今年・初の献血してきました~っ! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今年初めてだったってコトに、改めてビックリです w(@@)w ←てっきり夏頃に1回やっているかと思っていました(苦笑)

実は毎年この時期、会社を通じて日本赤十字社から献血の要請があるンです。
営業部内で協力した人の名簿を提出するコトになっており、誰もいないというワケにもいかないので献血マニア(笑)のなっぽは積極的に協力するよーにしているのです。
そんなワケでして、年間に献血できる血液量も限られているので、この時期の献血を見据えてスケジュールを密かに立てていたなっぽなのです σ(^-^;)
恐らく、夏前に一度、献血に行こうと予定していたと思うのですが、日程がうまく合わずそのままになっちゃっていたンだろうなぁ~。。。 (゜゜)(。。)ウンウン
毎年、たいてい夏と冬の2回、献血をしていたので、てっきり今年もそうだったのだと勘違いしていました(苦笑)
そんなワケでして、今回の献血、まさに満を持してってカンジであります~★ (* ̄m ̄) ププッ

今回は絶対に献血する気だったので、1週間ほど前から蕁麻疹の薬も中止して、体調も崩さないように気を付けて生活していました~(笑) ←薬は影響なしとのコトだったのですが、念のために飲まないようにしていました
もぅ~、マジでやる気満々 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
貴重な勤務時間内に1時間ばかし中座させていただき(コレも会社からの要請だからね~)、会場入り。
そして問診も血液の濃度も無事クリアーし、念願の?献血をしてきました!! \(^▽^)/
しっかり400ml、採っていただきましたよ~~(笑)
採血している間は、看護師さんとしばし楽しいおしゃべりタイムしてました。
毎回、思うのですが、献血会場にいる看護師さんって、ホントに話し上手ですよね~。
いろいろなネタで、コチラを飽きさせないというのか。。。
そんなおしゃべりの時間も、献血の楽しみの1つかな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
順調に採血は済み、最後に血圧を測るのですが、なっぽ、献血前と後って、血圧にほとんど大差がないようなんです。
その数値をみて、看護師さんから「献血向きですね~」なーんて言われてしまいました (^^;
そして、献血複数クラブへの入会を勧められ、せっかくなので入っちゃいました~♪
献血複数クラブとは、安全な献血者を安定的に確保する事を目的として運営されていて、年間複数回400ml、献血・成分献血に協力できる方を募集しているそうです。
血液センターから『献血のお願い』や『献血キャンペーン情報』などのメールが届き、献血カードがけんけつちゃんの会員専用カードに取り変えられたり・・・などの会員特典もあるようです。
なっぽも早速、カードをけんけつちゃんのモノに交換してもらいました フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
そして、献血回数のよってポイントが貯まっていくそーなんですが、20ポイント貯まると何か景品と交換できるよーです。
なんか、スーパーのポイント制度みたい~~!! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
ま、モノ目当てで入会したわけじゃないので、ソレはどーでもいいのですが。。。
でも、思いがけず何かもらえたら、ちょっとウレシイかも (*´▽`*)
ますます献血が楽しみになったりして?? (* ̄m ̄) ププッ

何にせよ、次回の献血は来年の4月以降でないと受けるコトができません。
またタイミングをみて、献血しに行ってこようと思っています。
献血は、なっぽにできる唯一の社会貢献ですから・・・
これからも、できる範囲で協力していけたら・・・と思っています (⌒_⌒)ニコ
スポンサーサイト

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア

22 : 16 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ・三者面談 | ホーム | 太極納め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2211-319d7d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |