メリクリ♪
2015 / 12 / 25 ( Fri )
昨日は、クリスマス・イヴでありました~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ家はもえもえが生まれてから、基本的にイヴはホームパーティ志向であります~。
なっぽ的には少々不満なのですが、旦那がこの時期、仕事が忙しかったりするようで、なかなか外に出たがらないンですよね~。
姫様ズがチビのトキはいざ知らず、もういい加減、大きくなってきたのだから、そろそろイヴぐらい簡単なモンでいいから外で食べたいモンです!
だって~、家だと何か買いこんでくるだけであっても、ケッコー面倒なんだモン!! ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・てなワケでして、今年のホームパーティは、もえもえがなぜか「ファ◎チキが食べたい~!」とのたまうモノで、少し前に旦那がお店に予約に行ってくれていたのです。
それを昨日はなっぽが仕事帰りに引き取りに行き、他にもケーキやら・・・と予約の品を受け取りにあちこち動き回り。。。 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
なっぽはチキンってあんまり食べたくなかったので、帰りにマッ◎でバーガーとポテトを買いこんできて、他にチルドのピザやパイシチュー、サラダなどが食卓に並びました~(笑)
ンで、義母を交えて、5人でまったり~と食事をしました。
ま・・・さして何をするワケでもないのですが、それがここ数年の毎年のスタイルですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
来年辺り、ちょっと気分を変えて、プレゼント交換会でもしたら楽しいかなぁ~?? (* ̄m ̄) ププッ
PC240102.jpg

↑ ケーキにはこだわりがあり、今年も鹿島セントラルホテルのホテルケーキにしました♪


クリスマスプレゼントはですねぇ~、さすがにサンタを信じるような年齢ではなくなった姫様ズだし、もえもえは既に秋頃に先行してクリスマスプレゼントと称した洋服を買わされちゃっていたので、特別、何も用意するコトもなく。。。
・・・というか、かなっぺはプレゼントのリクエストを何度も確認したのですが、保留とのことなので、欲しいモノができたら何か買ってあげるコトになっています。
実は、誕生日の分もまだなんですよね~~。。。
どーするんだ?? ( ̄_ ̄;)
あまり積み上げられすぎて、大きな額のリクエストをされるよーになっちゃうのも、コチラはコワイ!! (ノ~ ▽~)ノ

さてさて、そしてですねぇ~、クリスマスの今日、なんとなんとウレシイお届けものが。。。
悪友・りえからお菓子やカードなどなどが入った贈り物が。。。
そして、なっぽの大好きな楠瀬誠志郎さんから直筆(ホントかな?)のクリスマスポストカードが!!
長らく(10年ほど)表舞台での活動はほとんどなかった誠ちゃんですが、いよいよ来年、再始動するようです。
また生で温かなライヴを体感できる日が近いかな?
楽しみです。
そして、イナガキのFC会報も届きました。
毎年恒例の卓上カレンダーも、封入されていました(笑)
クリスマスにこーんなにスペシャルな贈り物が3つも揃うとは思いもよらなかったので、 う~ん。。。 これもひとえに日頃のなっぽの行いの賜物?? って勝手に思いこんでいたりします~~ (* ̄m ̄) ププッ
今月頭に少し早目の自分へのクリスマスプレゼントの仙台日帰り旅行を済ませてしまったので、ホントにクリスマスというコトでの期待ってまーったくなかった分、棚ボタのよーな状態に大感激しております~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
身近でいつも気遣ってくれるりえをはじめとした様々な方々に、ホントに今年も感謝してもしたりないような状態ですね~。
今年のクリスマス、改めてそんな風に周りに対する感謝に気づかせて気付かせてくれる一日となりました★
PC300103.jpg

↑ ありがたいお品の一部です。 ホントに感謝しきりです~~ m(_ _)m



さて、クリスマスプレゼントですが、かなっぺからゲームソフトのリクエストがあり、慌てて注文入れました。
実は、誕生日プレゼントもリクエストがまだだったので、ソチラも同時にリクエストを受け、ただいま注文中~~♪
どーにか年内にかなっぺのプレゼント関係は完了できて、ホッと一息です (^.^)ホッ

 ↑ コチラがかなっぺのクリスマスプレゼント♪ 「ポケモン超不思議のダンジョン」  ゲームを全くやらないなっぽにしてみれば、何が超不思議なんだか?? (?_?)


 ↑ コチラが誕生日プレゼントの「バケモノの子」DVD。 発売日が少し先ですが、予約しました。 細田氏のアニメは全部観ているかなっぺで、夏に劇場で鑑賞し、そのトキからDVDが出たら買いたいと言っていました (^^)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 23 : 39 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なんで、こーなるの?! | ホーム | ナンダカ イイカンジ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2216-8ab3ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |