「劇場版MOZU」
2016 / 01 / 02 ( Sat )
明けましておめでとうございますっ!
いよいよ2016年がスタートしました★
本年も、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

さて、元日のなっぽ家は・・・といいますと、毎年恒例の初もうでに出かけてきました (*^^*)

P1010107.jpg


そして、お参りのあと、毎年の決まり事のおみくじを引いたのですが、ナントもえもえを引き当ててしまいました~~ w(@@)w
泣きの1回でもう一度引いたのですが、またもや凶~~!! ( ̄ロ ̄;)
もぅ~、とことんダメですなぁ~(苦笑)
それにしても・・・おみくじにって、そんなに入ってるモンなの~~?? (^^;;;
ちなみに、なっぽはでした。
でも、意外にいいコト書いてありました (⌒_⌒)ニコ

その後、気を取り直して焼きそばやたこ焼きをお昼代わりに食べ
P1010106.jpg

おいしいジェラートを食べ
P1010108.jpg

すっかり凶を引き当てたことを忘れてしまった?もえもえでありまする~~ (* ̄m ̄) ププッ ←単純だーっ★


そして・・・
昨日は元日=1日というコトで、映画の日ですよねっ!
なっぽってばケッコー、元日映画鑑賞する確率が、多いみたいです(笑)
今年も行ってきちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
観てきたのは、↑の「劇場版MOZU」!!
なんか・・・ちょっとお正月から観るよーな内容の作品ぢゃないかも・・・ですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
でも、ドラマ版もずーっと観ていたし、映画が公開されてから実はずーっと鑑賞のタイミングを伺っていたンですよねーっ。
もうじき、上映も終了しちゃいそうだし・・・というコトで、駆け込み鑑賞してきたワケであります~♪

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
妻子の死の謎を追う公安警察官・倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)、明星(真木よう子)とともに一連の“MOZU事件”で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒すが、それは恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかった・・・。
半年後、高層ビル占拠爆破、そしてベトナム大使館襲撃というふたつの大規模テロが同時発生。
これらの事件は犯罪プランナー・高柳(伊勢谷友介)と、暗殺専門の殺し屋・権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。
彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在“ダルマ”(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。
犯罪エージェント東(長谷川博己)や津城警視正(小日向文世)、鳴宮巡査(伊藤淳史)たちがその名を語り、倉木の妻子に起きた悲劇の裏にもダルマの存在が・・・。


う~~ん!
相変わらずド派手なアクション満載の作品でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もぅ~、息つく暇がないというのか、展開がものすごーくスピーディーというのか。。。
そして、思わず目を覆ってしまうシーンの多いこと~~ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
大スクリーンだと、メチャメチャそーいうシーンってば、迫力ありますよねーっ!! (゜゜)(。。)ウンウン

それにしても・・・
殺し屋役の松坂桃李さん、おっそろしぃ~ですっ! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
あまりの残忍さに、このヒトの出てるシーンのほとんど、なんとなーく目を覆っていたカンジでした(苦笑)
最後の新谷役の池松壮亮さんとの戦いのシーン、ヤッパ、なっぽ的には殺し屋の正統派(・・・っていうのかなぁ~? なんとなーく権藤は宏美のコピーってカンジなのでね~)は新谷なので、ついつい 新谷~! がんばれ~!! 松坂(役名は権藤ですが ^^;)をやっつけろ~~!! なーんて思ってしまったよ(爆)
それほどに松坂さんの殺し屋役は恐ろしく、ホントに悪に満ち溢れていたってコトなんでしょうねぇ~。

主演の倉木役の西島秀俊さんは、どんなに痛めつけられても決して死なないし(あるイミ、コワイ!)、長谷川博己さん演じる東の相変わらずのハッチャケっぷりも健在だったし~~! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
でもでも・・・ホントはなんか、とっても悲しい役どころだったンですね~。
あーいうキャラにならざるを得ない過去を背負っているトコロとか。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
最後の最後に、倉木と東が密かに手を組んでいたとは。。。
もしかしたら、東は倉木が自分を最終的に救ってくれる存在だと、ずっとわかっていたのかもしれませんね~~。。。

ただ、MOZUって、コレで完結なの~?
なんか、ちょっと拍子抜けというのか、展開、急ぎ過ぎというのか。。。
2時間弱に詰め込み過ぎた感はあったかな? ( ̄~ ̄;)ウーン


さてさて映画ですが、なっぽは一人で鑑賞していたのですが、実は・・・姫様ズも一緒にお出かけしていまして、ヤツらはショッピングモール内をウインドウショッピングしたりして時間を潰していたのです (*^^*)
レイトショーのタイミングだったので中高生二人でブラブラしているのはちょっと心配だったのですが、まぁ、節度ある行動を取るコトを約束し、信用して野放し(爆)してみました (^^;
もえもえがモール内のお店で福袋の予約をしていて、その引き取りをしなきゃいけない関係上、どーしてもこのタイミングでお店に行かなきゃ予約がキャンセルさせちゃうコトになっていたようです。
だから、なっぽもどーしても昨日でなくてもいいんだケド、もえもえの都合に合わせて映画鑑賞してきた・・・というのがホントのトコロなのです~ σ(^-^)

映画鑑賞を終え、待ち合わせのスタ◎にダッシュのなっぽだったのですが、姫様ズ、買いこんだ紙袋をケッコー持っていて、 早速、お年玉に手を付けたな! ヽ(`Д´)ノプンプン ってカンジです。
まったく・・・大人の目が届いていないと、無駄遣いし放題ですなぁ~。。。
ま、それぞれに楽しい新年のスタートだったよーなので、そんなトキぐらいは大目に見ときましょうか? (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 35 : 41 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2016年 なっぽ家のおせち料理もどき♪ | ホーム | 2015年 なっぽの三大ニュース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2220-11357f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |