2016年 なっぽ家のおせち料理もどき♪
2016 / 01 / 03 ( Sun )
毎年、恒例になっております、なっぽ家のお正月三が日のおせち料理もどきの今年版のご紹介をさせていただきます~(笑) ←わざわざする必要ないってか (^^;

まずは、元日~♪
P1010105.jpg


コチラは1月2日です!
P1020109.jpg

P1020110.jpg


そんで、1月3日!!
P1030112.jpg


年々、貧相になっております~~(苦笑)
ま、それも、作りすぎるとケッコー手間がかかるし、意外に食べないンですよね~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それに3日間、少しずつ変えて毎日作っているので、トニカク全然、お正月に休めた感がないので、年々手抜きなりつつあるンですよね~。
今年、見た目は寂しげではありますが、でも量としてはちょうどいいカンジです。
多すぎて、飽きたり無理して食べすぎるコトもない程度・・・といいますか。。。

そして、今年は少しやり方を変えてみました。
今までは三が日は必ず朝、早くからあくせくとおせちの支度をしていたのですが、今年は元日のみがんばり、2日目はブランチとして、3日目は夕飯の時間帯におせちが登場するというカタチに変更してみました。 ←3日(本日)は、旦那が明日からの仕事始めの先行で、残した仕事を少し片づけに行くとのコトで出勤していったため、家族そろっての夜にシフトしたカタチです!
実はなっぽ、今年のお正月休みは短く、12月30日~1月3日まで5日間だったので、年末はプチ大掃除やら何やらでバタバタし、年始も3日間、全て早起きしておせち作りしていたら休む間もなく仕事復帰になっちゃうワケでして~~。。。
どーしても、それだけは避けたかったっっ!!
そのための苦肉の策で、朝のおせちに対するこだわりを今年はすっぱりと捨てさせていただきました~。
でも、おかげでかなり楽できたカンジはあります (゜゜)(。。)ウンウン
来年からも、このテは使えそうです ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

取りあえず、どーにか今年のお正月もおしまいです★
お休み、短かった~~(涙)
明日からなっぽと旦那はお仕事、かなっぺは部活が再開でっす!
お休み続行は、もえもえのみというコトになります~~ ←いいな~ ( ̄_ ̄;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 25 : 45 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新年好♪ | ホーム | 「劇場版MOZU」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2221-11d92272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |