新年好♪
2016 / 01 / 06 ( Wed )
昨日は新年早々、仕事を早退し、太極拳のレッスンに参加してきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
新しい年を迎え、1発目のレッスンのトキには、必ず新年好というコトバでレッスンがスタートします★
新年好は、日本語だと明けましておめでとうございます というような意味ですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
なっぽ的には、日本語よりも強く 新年 というコトを意識できるコトバのよーな気がします。
そして、年に一度だけ、この言葉を使う年始のレッスンは、なんとなーく特別なモノのようなカンジがするのです。
そんなワケでして、ここ数年、年明けのレッスンは欠かさず参加しているよーな気がします (*^^*)

今年はお正月休みも短く、バタバタとずっと働いていたカンジだったのですが、やはり普段よりは怠けていたンでしょうねぇ~(苦笑)
それに、まだ仕事始めもしたばかりでエンジンもかかりきっていない状態なので、身体もなまっていたンだろうなぁ~ (^^;
久々に太極拳で普段、使っていない筋肉?を使ったからか、なんとなーく昨日は身体が気だるいというのか。。。
レッスン後に、 ちょっと疲れたなぁ~ と思ったりして。。。
先生も新年初レッスンだったからかなぁ~、昨日はケッコー熱心に次々といろいろご指導してくださっていたような。。。
いつもよりがんばったから、疲れたのカモしれませんね~。
ま、心地よい疲労感・・・ってカンジですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

そんなワケでして、今年もどーにか太極始めいたしました~♪
今年もマイペースで、楽しみながらレッスンに参加できたらいいな~。
そんな風に思っています (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:太極拳♪ - ジャンル:スポーツ

21 : 40 : 57 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<送別会続き | ホーム | 2016年 なっぽ家のおせち料理もどき♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2222-ed716b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |