送別会続き
2016 / 01 / 10 ( Sun )
1/7に、月イチでの支社での研修があり、参加してきました。
新年明けて、初・研修デーですね~ (*^^*)
・・・で、その際、今月半ばで定年退職になる他営業部の方の送別ランチ会がありました。
なっぽは支社勤務しているトキからその方にはお世話になっていたンだケド、若々しい雰囲気からまさか定年を迎えるような年齢の方とは思っていなかったため、最近、その事実を知ったトキ、ものすごーくビックリしたモノです w(@@)w
支社内の営業部勤務のヒトと支社で一緒に働いたことのあるヒトとで、ささやかなお別れの会をしたのですが。。。
やっぱり、サビシイですね~。。。 エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
他の営業部で、実は3月にも定年を迎える方がいらっしゃるのです。。。
年間に2人も定年退職者が出るなんて、なかなかないコトです。
そのため、それに代わる新しい方の採用もあったりして。。。
年度が変わったら、きっと雰囲気もガラッと変わっているンでしょうね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

そして昨日の土曜日、実はウチの営業部の中でも12月で退職した職員さんがいて、その方の送別会が急遽、行われました。
一昨日、突然のお声掛けだったので どーするか? と思ったンだケド、参加者がやはり休みの日というコトもあり少なそうだったので、 お昼の僅かな時間だし・・・ と思い、お仲間に混ぜていただきました。
たまたま会場が、自宅から10分程度のトコロだったというのもあるしねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン

午前11時半から というコトだったので、午前中はサーキットトレーニングに出向き、買い物をし。。。
そーしたら、少し時間が押してしまい、買い物をした荷物をいったんおろすためにダッシュで家に戻り、車からチャリンコに乗り換えてさらに猛ダッシュで会場入りするハメになってしまいました。
10分ほど遅刻してしまったケド、それでもまだ3人しか来ていなくて、結局12時ぐらいまで会はスタートしませんでした~(笑)
子どもも含め、10人チョイでの送別会でしたが、お世話になったからね~~ (*^^*)
寂しいケド、一区切りです。

それにしても・・・
年度末でもないのに、送別会続きです。
1週間のウチに2度も送別の言葉をかけるコトになろうとは。。。
そーいうのって、実にニガテなんですよね~、なっぽってば!! σ(^-^;)
でも、少しでも感謝とお礼の気持ちが届いていれば・・・いいのですが。。。
ホントに お疲れ様 のヒトコトに尽きます。
なっぽもいつか、そんな風にねぎらいの言葉を誰かからかけてもらう日がくるのでしょうか??
案外、そんな日は近い??(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

23 : 14 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪  | ホーム | 新年好♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2223-59d4d493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |