疑似異国体験 ~空港ターミナルビルに行ってきました~
2016 / 01 / 12 ( Tue )
今年のお正月休みは短く、どこかに行こうと思えど予定もたてる間もなくバタバタ~っと過ぎていってしまいました(苦笑)

そんなんで、休み後の初めての土日がウレシイコトに3連休だったモノで、急遽、近場ですが、お出かけしてきました~ \(^▽^)/
向かった先は、成田国際空港ターミナルであります~♪
あ、当然ながら、海外にお出かけしてきたワケではございません~~(苦笑)


成田空港は、なっぽ家から車で30分チョイと、実にラクラクアクセスできる圏内にあるのです~。
そんなワケでして、以前は海外旅行に行くなっぽの両親のお見送りなんかに出向いたり・・・と、自分は飛行機に乗る用事はなくとも、別件でたま~に立ち寄るコトがあったのですが、ここ数年、すっかりご無沙汰していました。
・・・とはいえ、近くを通るコトはしょっちゅうだったので、でっかい飛行機をかなり間近で見れたり・・・と、ケッコーそばを通るだけでも楽しめるスポットだったりするンですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
空港近隣に住むなっぽ家は、ターミナルビル利用の際の駐車場料金が1000円以上の購入レシートで3時間無料というウレシイ恩恵が受けられるのです。
1000円なんて、食事すればそれ以上、かかっちゃうからね~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

たまたま昨日はかなっぺも部活が午前中のみだったので、珍しく家族4人揃ってのお出かけになりました♪
ターミナルまでは、慣れた道のりなのでスムーズに車で移動できたンだケド、その後が。。。
空港内に一歩入っちゃうと、標識頼りに車を進めていくしかないモンで、昨日は旦那が運転していたのですが、ほとんど空港に用事がなく初めて~のようなカンジだったので、お目当ての駐車場を探すだけでも手間取ってしまい(よく標識を見ていないのにフツーにスピード出しているので、行き過ぎて戻るハメになったり・・・と、敷地内をグルグルしちゃいました~ ^^;)、たーいへんでしたっ(苦笑)
ようやく車を停め、少し遅めのランチを摂るために、第2ターミナルから第1ターミナルにバスで移動しました。
ランチを食べ、昨日は第1ターミナル内のショップをみて回ったりしただけだったのですが、あーっという間に3時間経過しちやいました~ w(@@)w
旦那は、姫様ズがノロノロとランチしている間に早々に食べ終え、1人で展望デッキの見学に行ったりしてましたね~。
なっぽもNAAアートギャラリーという小さな展示スペースがあるのですが、ソチラで開催されていた椿紫-つながり-という水墨画や書の展示をブラリと観てきました。

こーいうまったりできるスペースって、ウレシイですね~(*^^*)

DSC_0013.jpg

↑ コロンバンの前に、イメージキャラクターの原宿みっころがきてました~。 かわいー!! ヽ(≧▽≦)ノ


それにしても・・・
ターミナル内のトイレやショップ、それに移動のバスの中なんかはフツーに外国の方や客室乗務員さんもいたりするンですよね~、当たり前ですが(笑)
モチロン、成田市内のお店でも大勢の外国人の方が買い物している光景をしょっちゅう見るのですが、空港で見かけるのはなんだかちょっと違う雰囲気なんですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン
車が空港の敷地内に入った瞬間から、そこは普段とは違う場所・・・という認識になっちゃうからなのか、頭の中では ココは日本ぢゃない! って思いこんじゃうのかなぁ~?
まさに、近くにいて疑似異国体験が楽しめちゃうスポットってカンジですね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
せっかくなんだから、これを機会にもっと頻繁に遊びにきたいと思いまっす★
今回は、第1ターミナル中心でしたが、第3ターミナルって一度も行ったことないので、今度はソチラをブラリと攻めてみたいなぁ~~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・ってコトで、早速、帰りにN.PASSの申請してきました~(笑) ←成田空港周辺の14市町村在住者対象のパスポートで、提示により空港利用時に特典があるンです♪
これで、空港に行き来しやすくなります。
せっかくだったら、お得に楽しみたいモンね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

23 : 13 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<体調悪し~~ O=(_ _;; バタリ | ホーム | 図書館で借りた本♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2225-45310cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |