体調悪し~~ O=(_ _;; バタリ
2016 / 01 / 16 ( Sat )
3.4日ぐらい前から、体調が悪いです~~ O=(_ _;; バタリ
初めは、なんとなーく水状の鼻水がポタポタ垂れてくるよーなカンジだったのですが、なんとなーく昨日辺りから喉がイガイガし出して。。。

実は、この間の3連休の中日に、旦那が職場の親睦会とやらで宝塚の観劇に行ってきたのです。
往復のバスや劇場なんかは人ごみの中だし、 マスクしてった方がいいよ~ と言っていたにも関わらず、旦那ってば「そうだね~」と言っていたクセにぜーんぜんマスクなんて持って行く気なんてなかったンでしょうね~~(苦笑)
そのせいか、まずは旦那が少し風邪気味だった様子なんですね~。
その菌が、なっぽの方にすり寄ってきた??
おかげで?コチラも絶不調です~~  (→o←)ゞ アチャー

実は昨日、今年初のライヴ参戦の予定でした。
習志野での山崎まさよしさんのライヴに久々に行く予定だったのです。
・・・が、昨日は朝からホントに調子が悪く、半日で仕事を早退させていただき、帰宅の足でそのまま医者に行き、しばし自宅で休んで状態がよくなれば出かけようと思っていたのです。
半日仕事をしていたら、 ケッコー乗り切れる? てな状態だったのですよ、昨日のお昼前の時点では!!
でもねぇ~~、医者で熱を測ったら36.9℃とな!!
実はなっぽ、自宅ではいっさい熱って測っていなかったのです~。
・・・というのも、もし万が一、熱があったりしたら、体温計の数字見ただけで、具合がすごーく悪いよーな気がしちゃうヒトなのでね~~ ←典型的な病は気からのタイプのヒトなんです σ(^-^;)
だから今回の不調発覚以降、初めて熱を測った場所が医者になってしまったのですが、そもそもが平熱が35℃台のヒトなので、なっぽにしてみたら今回の計測、ケッコーいい発熱してる状態だったりするのですね~~(苦笑)
だから、結果にちとビックリしてしまいました。
そんなに熱があるカンカク、なかったモノで~~。。。

診察を受け、薬をいただき帰宅したのですが、その後、自宅で休んでいたのですが、ものすごーく寒気がして。。。
一応、出かけるつもりで目覚ましのアラームをかけていたのですが、アラームが鳴っても身体がだるく、 コリャ、無理だ~~ と、昨日のライヴは泣く泣く断念しちゃいました~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
すっごく楽しみにしていたのにーっ!!(涙)

以降、熱も37.1℃→37.9℃、そして今日は37.1℃→36.9℃→37.1℃と、なっぽ的にはちと高めだったりします~。
ただ、寒気はなくなったし、明日一日、ゆっくりすればある程度復活できそーな気もするし・・・
ココントコ、ちょっと慌ただしかったから、 少し休めよ~! という神様からの思し召しなのかもしれませんね~ (゜゜)(。。)ウンウン

折しも、インフルエンザもいよいよ流行期が到来したようだし。。。
なっぽ家も、姫様ズがこれからテストやら、かなっぺも吹奏楽のコンテストが控えていたり・・・と外せない予定が満載なので、とにかく周りに移さないよう、マスクして静か~に養生していたいと思います。
たまには、そーいう休日も・・・いい・・・と言いたいトコだけど、退屈なんだよなぁ~~ ( ̄_ ̄;)
皆さまも、体調管理に気を付けて、お過ごしくださいませ~♪

さて、そろそろ再び、ベッドに戻りますかね~~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

19 : 40 : 21 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<食べたかった~~っ! | ホーム | 疑似異国体験 ~空港ターミナルビルに行ってきました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2226-cd07c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |