食べたかった~~っ!
2016 / 01 / 23 ( Sat )
なっぽの職場の近くに、ケーキでお馴染みの不◎家の店舗があります。
体調を崩し(単に風邪です ^^;)、実はいまだに完全復活しきれないなっぽなのですが、でも、でもっ・・・通勤途中に不◎家さんの前を通りかかるたび、ココントコなんだか無性にケーキ、食べたいっ!!て欲求がムクムクと湧き上がっていたンですよね~。
なんなんでしょ、この異様な食欲??(苦笑)

・・・が、どーにかガマンの日々をここ数日、送っておりました~。
それが昨日、帰宅した旦那が突然「ケーキ買ってきたぞ~~!」と!!
まさに えぇ~っ?! ってカンジですよ~~。
聞くと、なっぽ家の住む千葉の田舎町の隣の市なんですが、本日・1/23が10年目の市制記念日に当たるそうです。
そんなんで、市内のとあるお菓子屋さんが記念のケーキを作り、販売するようで、旦那の勤めている役所にもそーいったハナシがあったらしく(お店と近いからかな?)、便乗するのが大好きな旦那、ケーキの予約入れていたようです。
折しも記念日の今日は土曜というコトで仕事がお休みなので、先行して前日の昨日、ケーキの受け渡しがあった模様。
そーいえば、去年も同じような記念ケーキを旦那、買ってきたンだった!!
珍しい竹炭のスポンジのケーキで、甘さも控えめですっごくおいしかったンですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン

・・・で、今年は・・・
P1220113.jpg

↑ 市のキャラクターである戦隊ヒーローが描かれた帯付きだ~~ ヽ(≧▽≦)ノ

中を開けると・・・
P1220116.jpg

今年はショコラとのコトです (/・ω・)/
いちごのスライスがサンドされていて、ケッコー豪華でおいしいケーキでした。
夕飯後、食べたのですが、 おなかいっぱいだから、今すぐ食べるのは無理だよぉ~ と言っていたにも関わらず、旦那やもえもえにつられて・・・ついついペロリ★ですよ(苦笑)
ホント、ケーキ食べたかったンだよね~~!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
久々にタイムリーなうれしいおみやげでした。
旦那、滅多にないこととはいえ、今回はなかなかのGood Jobですなぁ~~!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
食べたいモノを食べれるトキって、まさに至福の時ですよね~~♪

ケーキ、8等分にしたので、今日もこれからまた食べます~~(笑)
まだ咳が完全に抜け切れず、薬漬けのなっぽですが、ケーキで栄養補給し元気をチャージできたので、もしかしたらいつもより早く完全復活できる・・・かなぁ~? (* ̄m ̄) ププッ
ま、そーなれるコトを期待しとこ★
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 09 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<グラタンフェア♪ | ホーム | 体調悪し~~ O=(_ _;; バタリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2227-8fb60bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |