グラタンフェア♪
2016 / 01 / 24 ( Sun )
なっぽの家から車で30分ほど行ったトコロに、たまぁ~にお邪魔する小さなレストランがあります。
たまぁ~に・・・と言いましても、実は年に1回程度だったりするンですケドね~~(苦笑)
よく出向くお気に入りのレストランと比較しちゃうと、どーしても味の好みが向こう寄りなので、ホントに気がむいたトキでないと出向かないトコロだったりします。
・・・とはいえ、お店の雰囲気はすごくよいンですよね~~ (*^^*)

そのお店が、年明けして約2週間の期間限定でグラタンフェアなるモノを開催するというコトで、大のグラタン好きのなっぽ、昨日、出向いてきました~~ ヽ(≧▽≦)ノ
コチラのグラタン、通常のメニューの中にはないモノなのです。
数年前に移転し、今の地でレストランを営んでいるお店なのですが、移転前のお店では出していた評判のメニューだったンだとか。
期間限定で復活・・・というコトらしいです w(@@)w
ホントは先週、お店に出向く予定だったンだケド、超~~絶不調の最中でして、 出かけるなんて、どー考えてもムリムリィ ってな状態だったので、1週遅れの昨日になっちゃったのです。
当初は旦那と2人の予定でしたが、たまたまかなっぺが部活が午前中のみというコトで、ヤツもなっぽと同じくグラタン好きなんですよね~。
部活で普段、あまり一緒に外食できないから、せっかくだからお昼過ぎに中学校に車で乗り付け、かなっぺを拾ってお店にお出かけしてきました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かなっぺ、学校のジャージ姿だったので、ちとテンション低かったですケドね~~(苦笑)

さてさて、お店に着いたのが、午後1時半近かったのですが、席はそこそこ埋まっていました。
そんなんで、入口付近のお席に着席!
なっぽは地鶏とマカロニのグラタン、かなっぺは小海老とマカロニのグラタン、そして旦那はフツーのお肉のランチをオーダーしました。
ホワイトソースがとても優しい味わいで・・・鶏肉との絡み合いが絶妙っ!
なんとなーく懐かしいような・・・昔ながらの洋食屋さん風のホントにおいしい、おいしいグラタンでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かなっぺも、大満足だった様子♪
残念ながらグラタンフェア、本日までだったンですよね~~。。。
嗚呼、あんなにおいしいのに、残念~~!
ぜひ定番化していただきたいおいしさでした。
またフェアで復活しないかな?
もえもえにも、食べさせてあげたかった~~!! ←もえもえは昨日はお弁当持ちで学校でした (^^;

そしてそして・・・更なる大収穫がありました!
いつもお店に伺うたびに気になっていたメニューである、クレームブリュレ
今回、かなっぺがオーダーしたのですが、メチャうまでして~~!! w(@@)w
なっぽと旦那も追加オーダーし、いただいてきました。
バーナーで焦がしたカラメルが バーナーしたばっかり ってカンジで上部がほんのり温かく、下の部分はひんやり冷たい~!
そして、とてもなめらか!!
絶妙でした。
いつもの行きつけのお店でも、ブリュレはぜーったいハズせないなっぽのお気にメニューなのですが、コチラにお邪魔するトキも今後、ぜーったいオーダーしちゃうメニューですなぁ~。。。
・・・てか、ブリュレ目当てで、今後はお店に伺う頻度も増えてきそうな予感 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それにしても・・・
残念なのは、絶品のグラタン&ブリュレの写真を撮り忘れたコト!
あまりにもおいしすぎて、写真を撮るのなんてすっかり忘れてガンガン食べちゃったからな~~。。。
とほほ~っ・・・ δ(⌒~⌒ι)トホホ
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

22 : 36 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<またもや、やられてもうた~~っ!  (→o←)ゞ アチャー | ホーム | 食べたかった~~っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2228-e2b6f5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |