またもや、やられてもうた~~っ!  (→o←)ゞ アチャー
2016 / 01 / 25 ( Mon )
一昨日の夕方、急遽、愛猫・チビコの予防接種のために、動物病院に出向いてきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
年に一度の予防接種。。。
毎年1月に受けているのですが、今回もどのタイミングで受けようかと悩んでおりました~。
・・・というのも、当然ながら病院に行くのを嫌がるチビコちゃん♪
捕獲し、連行するのも毎度、かなりの至難の業だったりするンですよね~(苦笑)
・・・が、ここ数年、かなっぺとなっぽの連係プレイで、どーにかスムーズに病院送りするコトができるようになっていたりしました ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ←単に、かなっぺが軍手してチビコを抱きかかえ、洗濯ネットに入れたトコロをなっぽが口を閉めて手荒ですが段ボールに入れて病院送りするのだ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、チビコも毎度のコトだから、その状況になったら 病院→注射 という図式は頭の中でできているンじゃないかと思うンですよ、もういい加減。
ただ、やはり不安だったりイヤだったりするのは確かだから、そーいったコトを敢えてするコトにやっぱり罪悪感ってあるワケでして。。。
あくまでチビコのためとはいえ、嫌がるコトを無理やりやっているワケですから。。。
正直、やらなきゃいけない予防接種ですが、ちょっと気乗りしないといいますか。。。
チビコ同様、なっぽもこの時期は気が重いんですよね、予防接種のコト考えると・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

一昨日はたまたま夕方、かなっぺもいたし、チビコもいいタイミングで外から戻ってきたもので、大慌てでいつもの手順通り捕獲し、病院にダッシュ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ
無事、予防接種を受けてきました~!

チビコ、いつもは予防接種受けたあと、調子が悪いのか、小屋の縁の下に潜り込んでしまい、ごはんも食べなかったりするンですよね~。
この冬から、今までなっぽ家の隣の小屋で夜の時間を過ごしていたチビコなんですが、小屋に悪いノラ猫が以前から侵入してきて、夏頃からチビコが小屋に戻らない日が続いていました・・・
冬になり、 これじゃイカン! と少しずつ慣らし、現在、夜はなっぽ家でみんなと一緒の時間を過ごしているチビコであります~ (*^^*)
ま、たま~にフラリと外出し、ちょっとしたら戻って・・・というコトもありますが、でも夜は家の中で静かに寝てくれるようになりました。
実は大丈夫と高をくくってチビコを和室に1人(正しくは1匹ですよね~ ^^;)にしたトコロ、翌朝、障子を破られる・・・というコトが2回ほどありまして、以来、しばらくの間、なっぽがチビコと一緒に和室寝していたンです。
・・・が、ココにきて風邪で体調を崩し、やはり畳の上に大した寝具も用意せずにごろ寝するのって、身体にケッコーな負担だったりするンですよ~ ←身体が半端なく痛かったり、肩こりしたり・・・と(苦笑)
そんなんで、ココントコ一緒に寝ているトキでもほぼノンストップで寝入っているチビコだったので、 大丈夫かな~? と思い、和室に一人で寝させていたんです。
モチロン、なっぽも添い寝していたトキのように、簡易的に布団を敷いたりして、さも これから一緒に寝ます~ という雰囲気を作ったりしていたのですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ
少し心配でしたがチビコ、静かに一人寝してくれていたんですよ w(@@)w
一昨日までは!!

それが・・・
昨日の朝、いつもより少し早目の午前5時チョイ前に、階下からチビコの鳴き声が聞こえ、目を覚ましたなっぽ。
注射の後、 少し早目に寝入っていたモノで、いつもより早くに目が覚めてしまったのかなぁ~? なーんて思っていました。
朝ご飯を用意し食べさせ、しばしチビコとまったりしていたのですが、ふとなっぽの目に飛び込んできたのですよ~~!
P1250117.jpg

ゲッ! 障子、破られてる~~っ!! ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
注射のあとだから、もう少しチビコに気を遣ってあげていればよかった。。。
きっと、目が覚めて急に不安になったり・・・いつもと何か違ったンだろうなぁ~。。。
せめてそんなトキぐらい、添い寝してあげていれば・・・
まぁ、何を言っても後の祭りですね~~ (^^;
まさしく またもや、やられてもうた~~っ! てなカンジ(苦笑)

前回、障子を破られ、年末に旦那がセッセと張り替えたばかりなんですよね~。
1か月ぐらいしかもちませんでした・・・ (=_=)
もぅ~~、ひたすら旦那には、平謝りするしかないなっぽでありました~ σ(^-^;;)
ま、旦那ももう、諦めているみたいだったケドね~~ δ(⌒~⌒ι)トホホ

早急に応急措置、しなきゃね!
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 56 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金賞っ! | ホーム | グラタンフェア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2229-fd9eefdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |