観梅遠足
2006 / 03 / 10 ( Fri )
さてさて♪
昨日はかなっぺの保育所行事で、観梅遠足っていうのがありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
毎年、この時期恒例の保育所行事といっても過言でないンだけど、近くにある梅林にみんなでお出かけして、お菓子を食べたり楽しくやってきているようなのだ~★

ンで、昨日の朝、かなっぺは意気揚々とリュックを背負って出かけていきましたよぉ~ (^^)
少し前にかなっぺのリュックが壊れちゃっていたので新しいのを新調したンだけど、なかなかおニューのリュックを使う機会がなく、お蔵入り状態だったのが、ようやく日の目を見たってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ
おニューのリュック、なかなかお似合いでしょ??
・・・ってコトで、ゴキゲンにリュックを背負ったトコロをパチリしときました~★

P3090039.jpg


ンで、夜なんだケド、遠足の様子をかなっぺに聞いてみたら、「たのしかったよぉ~♪」ってコトバが開口一番に飛び出したよっ (* ̄▽ ̄*)
お友だちと持って行ったお菓子を分け合って食べたんだとか。。。
先生にもあげた というので、「どのぐらいあげたの?」って聞いてみたら、ぬわぁ~~んとたった2つだけだとか。。。(苦笑)
いったい、何を2つぽっちあげたんだろ?? (^^;
同じ質問をもえもえにもしてみたら、もえもえってば保育所時代に先生にチョコベビーを10個あげた と、自慢げに教えてくれた。
あんなチッコイモノを、たった10個・・・ ( ̄□ ̄;
もえもえもかなっぺも同じ先生=あやこ先生 にお菓子をあげたらしいので(つまり、去年のもえもえの担任であり、今年はかなっぺの担任なんですね~)、きっと先生、セコイ姉妹だなぁ~(苦笑) って思っただろうなぁ~ (+_@;)

今年はお弁当でなく、おにぎりを持って遠足に出かけて行った。
・・・というのも、午前中に遠足に出かけ、戻ったら保育所で給食を食べることになっているとのこと。
おにぎりは、ちょっとしたお腹の足しのために持っていくらしい ←お菓子も
かなっぺの好きな鮭のおにぎりを持たせたンだけど、かなり好評だったようで、「よるも おにぎりたべたいな~♪」って言ってた ヽ(≧▽≦)ノ
ウレシイヒトコトかもぉ~ σ(*´∀`*)えへへ
がんばって作った甲斐があったよ♪

ちょっぴり肌寒いお天気だったかもしれないケド、かなっぺが元気に楽しく遠足に参加できたコトが、なっぽにとっては一番、ウレシイできごとなんだよね~。
みんなで写真を撮ったらしい。
そのウチ、見る機会があるかな?
それもまた、楽しみだったりする ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ハナシを聞いて、なんだか久々になっぽも梅を観に行きたくなっちゃったよぉ。
近いことだし、家族で行ってみようかな?
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 32 : 36 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全力疾走の一日! | ホーム | 油断大敵!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/223-2698a091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |