金賞っ!
2016 / 01 / 26 ( Tue )
ほらっ、見てよっ!金賞だよっ!!
昨日の夜、かなっぺから突然、声をかけられ、何のことかと振り返ると、かなっぺの手には・・・
P1260118.jpg


右上隅に、確かに金賞って文字が小さく入っています。
どうやら書写の授業で書いたモノらしいです。
作品、あんまりみんな、出さなかったの?」と聞くと、「全員出すンだよ!」とな。
ちとビックリな結果に、なっぽ、唖然としてしまいました~~ w(@@)w

かなっぺといえば、字が下手ッぴでかなり有名なお方だったりします。
殴り書きのような特徴的な文字を書き、小学生で習字の授業を初めてやり、その練習したモノ(確か一という字を一枚の半紙に何回か練習してありました)が教室の壁に一面、貼られていたコトがありました。
面談だったか授業参観の際にソレを観たンだケド、かなっぺのダイナミックな筆跡に、かなり圧倒されたモンです。
漢字の一ぢゃなく、ホント、ただの横線そのものだったんですよね~ (^^;;;
しかも、力任せに書いたのか、右側は墨がかすれていた・・・(苦笑)
そんな印象が非常に強いモノで、 金賞って?! ってかなりビックリですが、当時のかなっぺの文字と比べれば、上達したよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ家は旦那が字が上手なんだケド、どちらかと言うともえもえがその血をひいたのかと思っていたのですが、中学に入ってから意外や意外、かなっぺが書道でなぜか賞をいただく機会が出てきました。
コレで金賞なんだから、よっぽどみんな下手ッぴだったのかという感じではありますが、まぁ、何にせよ書道が大のニガテのなっぽよりかなっぺの書いた作品の方が数段上だと思うから、なかなか立派なコトだと褒めてあげたい~~(笑)
旦那に言わせると、 文字に力がない とのコトですが、なかなかアッパレです!
なっぽはうれしいよ~~ (*^^*)

それにしても・・・
学校から持ち帰る時、作品を平気で折り曲げて持ってきちゃうトコロが、まさしくかなっぺチャンなんだよなぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
ホント、こだわりのない大雑把なヤツです(汗)
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 25 : 04 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「オデッセイ」 | ホーム | またもや、やられてもうた~~っ!  (→o←)ゞ アチャー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2230-35ce5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |