「オデッセイ」
2016 / 01 / 29 ( Fri )
相変わらず体調は復活しきれていないのですが、昨日は仕事からいったん帰宅し、夕飯の支度をしたあとに一人、お出かけしてきました~ (*^^*)
今月、2回目の映画鑑賞です。
↑の「オデッセイ」を観に行ってきました~♪
コチラ、2月5日より公開スタートのマット・デイモン主演の作品です。
公開に先駆け、試写会というカタチで鑑賞してきました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
人類3度目の有人火星探査ミッション“アレス3”は、18日目に突然吹き荒れた猛烈な嵐によって、任務中止に追い込まれる。
ところが、全6名のクルーのうち、マーク・ワトニー(マット・デイモン)は、突風でバラバラになった通信アンテナの直撃を受けてどこかへ吹き飛ばされ、行方不明になってしまう。タイムリミットが迫る中、必死の捜索を続ける指揮官のメリッサ・ルイス船長(ジェシカ・チャステイン)だったが、ワトニーは発見できず、やむなく離陸を決断。
ルイス船長以下5人は宇宙船ヘルメス号で地球への帰途につく。
ワトニーは死亡したと判断され、NASAのサンダース長官(ジェフ・ダニエルズ)が記者会見を実施した。
しかし、ワトニーは生きていた。
辛うじて砂漠から人口住居施設“ハブ”に帰還した彼は、この上なく絶望的な現実を思い知らされる。
ハブに残された食料はほんのわずか。
ところが、次の探査ミッション“アレス4”のクルーが火星にやってくるのは4年後だ。
それまで生き抜くためには、酸素や水を作り出すところから始めなければならない。
植物学者でメカニカル・エンジニアのワトニーは、ありったけの科学知識と持ち前のポジティブ思考によって、これらの途方もないハードルを1つずつ乗り越えてゆく。
しばらくして、NASAもワトニーの生存に気付く。
火星の衛星画像を調べていた職員が、ワトニー生存の証拠を発見したのだ。ただちに食料を送るための補給機の準備を開始。
再び記者会見を開いたサンダース長官がワトニーの生存を発表したことで、火星で孤独なサバイバルを続けるワトニーは一躍、全世界の“時の人”となった。
ところが、時間との厳しい戦いを強いられた救出プランはトラブルに見舞われ、ワトニーは再び絶体絶命の危機に陥ってしまう。
やがてワトニーの命運は、宇宙を航行中のヘルメス号のクルーを巻き込み、誰も想定していなかった最終手段に託されることとなる・・・。


頻繁に予告編を観る機会があり、とても気になっていた作品だったので試写会に参加してきたのですが、予備知識がイマイチなかったンですよね~(苦笑)
入口で3Dメガネを渡され、そして映画が始まり、上映作品が吹き替え版だというコトを知りました(笑)
いつもほとんど字幕版を好んで鑑賞するなっぽなのですが、吹き替え版もなかなか新鮮だったし、字幕をじーっと追っていなくていい分、楽ちんでしたね~ (゜゜)(。。)ウンウン
・・・とはいえ、やはり役者さん本人の声が楽しめないのはちょっと残念なんだケドね~~。。。
近眼のなっぽは映画にはメガネが必需品なんだケド、メガネと3Dメガネを同時に使うのって、やはり何度やっても面倒くさい~~。。。
アレってば、どーにかならないのかねぇ~。。。 ( ̄_ ̄;)
でも、面倒臭さ以上に、3Dの迫力ってヤッパ、スゴイですよね~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして・・・
火星に行くってだけでも おぉ~っ! て感じなのに、ソコに一人、取り残されちゃうなんて、考えただけでも参っちゃいますよねぇ~ ( ̄_ ̄;)
もう、絶望っきゃないっていうか。。。
生きていただけでもすごいのに、そこからどうやって自分の今後を切り開いていくのか。。。
そんなポジティブな精神力と行動力・・・
アクシデントも、どんどん切り抜けちゃう判断力!
こーでなきゃ、一人で生き延びることなんて、できないんでしょうね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なんか、ホントにひたすら脱帽でした~~(笑)
ラストの火星からの脱出シーン、ホントにドキドキハラハラさせられます。
これから鑑賞の方、ご期待あれ~~ (^_-)-☆バチッ

スポンサーサイト

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

22 : 11 : 56 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<稲垣潤一 「ハコバンライブ2016 ~DANCE MUST GO ON~」 | ホーム | 金賞っ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2231-86cc5737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |