今年のバレンタイン
2016 / 02 / 15 ( Mon )
ウレシイことに日曜日でした~~ \(^▽^)/
なんで、うれしいかって?
だーって、余計な買い物、しなくて済むぢゃんっ(笑)

そんなんで、今年は義理チョコは職場の直属上司を除いて、全てカットしてしまいました。
ホントは上司でさえ購入しないでいようかと思っていたンだケド、よくよく考えたら諸々、いただきものしたりもしているンですよね~。
だから、日頃のお礼というコトで、用意しました。
女性ばかりの職場なんだケド、いつもは職場でみんなで分けるようにチョコを購入して持って行くのですが、それもやめちゃった~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実家の父の分も、今年はカット!
只今、険悪状態ですから。。。(苦笑)
それでも去年は用意し、実家に帰省時に持っていったんですよね~。
今までも、帰省しなくとも郵送したりして、必ずチョコは欠かさず送り続けていたのですが。。。
父が大のチョコ好きって、知っているからね~~。
そして、口も肥えているので変なモンも贈れないので、実は購入するチョコの中で父の分が一番、値が張っていたンです、今までは。。。
それが今年はなくなったから、かなりの節約~~(爆)
ちょっと物足りない感は無きにしも非ずですが、でもまぁ、今年はお財布にヒジョーにやさしいバレンタインデーになりましたっ♪

今年は、先月末に横浜に出向いたトキにそごうに立ち寄り、チョコを物色してきました。
いろいろなお店があって目移りしちゃったんだケド、時間もなかったので一店舗でまとめて購入しました。
今年はモロゾフさんのお世話になりましたっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全て、AMITIEシリーズで統一しました★


↑ コチラは上司用に・・・



↑ 旦那はコチラ!





↑レッドはもえもえ、イエローがかなっぺ、そしてブルーは亡くなった義父の仏前に備えさせていただきました。


コチラのシリーズ、パッケージのカラーによって、イロイロと意味合いがあったようです。
例えば、ブルーは感謝、レッドは愛情、イエローは夢の実現トカ。。。
知らんかった~~ w(@@)w
でも、知らなかったワリには、適材適所に振り分けられてるよーな気がする・・・ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

22 : 50 : 17 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最近のチビコちゃん♪ | ホーム | バレンタイン&シチューフェア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2236-bc217a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |