最近のチビコちゃん♪
2016 / 02 / 20 ( Sat )
最近のチビコちゃん、すっかり家ねこ化しております~~ ヽ(≧▽≦)ノ

ノラ猫として生まれ、最近までそうした生活を送ってきたチビコ。
まぁ、夜間はなっぽ家の隣の小屋のゲージの中にいたけれど、それでも小屋の中に別のノラ猫が侵入してきたりして。。。
この夏辺りから、チビコはすっかり居場所を追われるような状態になっていたンです。

夏の間は自分で居場所を探していたのだケド、さすがに秋・冬と季節は進み、寒い中、チビコを放置するのも心配になってきて。。。
少しずつ家に慣らし、夜はなっぽが添い寝するようにしたりして。。。
まぁ、たま~に和室の障子を破かれたり、急いでごはんを食べたからかゲロられたりもしますが。。。(苦笑)
朝の時間になると、外にいそいそと出かけていくチビコだったのですが、ここ2週間ぐらいかなぁ~?
朝ものんびりとし、日中、どうももえもえの部屋のベットの上でのんびりと過ごしているようです~ (*^^*)
最初のうちは、外で過ごしていたチビコが家の中に籠りきりになるのは、運動不足になっちゃわないか心配していたケド、でも意外に家の中だって、階段の上り下りや姫様ズのベット(ハイベットを使っているのだ★)へ一発ジャンプでのぼったり・・・と、外で意地悪ネコから隠れてひっそりしているよりか運動量はあるかもしれないと思い直すようになりました。
何より、意地悪なねこに追っかけまわされずにも済む・・・という点においても、なっぽ的には留守の間のチビコの心配がちょっぴりなくなったので、もしかしたらよかったのかも。。。
心なしか、チビコも安心して日々、生活できているような気もします。
こんなんなら、もっとはやくに安心できるような生活を確保してあげるべきだったなぁ~ (゜゜)(。。)ウンウン
まぁ、コレも旦那の協力ありきです。
今までは家にチビコを入れるコトを渋っていたのですが、さすがにチビコの境遇を不憫に思ったのか、折れてくれたのです。
それだからか、ゴマすりでチビコ、たまぁ~にゴロゴロしている旦那のおなかの上に乗っかっていたりします ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

なんとな~くもえもえの部屋のベットの上が一番のお気に入りのようで、夜はソコでもえもえと一緒に寝ちゃうコトもあるようです (* ̄m ̄) ププッ
買ってからひとつき近くも使ってくれなかった爪とぎも、ココにきてお気に入りに♪
そして、コチラもたびたび使ってくれるよーになりました 

P2140122.jpg


うれしーっ♪♪ きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

家にねこがいる生活、ケッコー楽しんでおります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

20 : 52 : 10 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「人生の約束」 | ホーム | 今年のバレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2237-d78ad246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |