咲いたっ★
2016 / 03 / 03 ( Thu )
去年のGWに出かけたひたち海浜公園でおみやげにネモフィラの種を買ってきました。
それを秋頃にプランターに蒔き、様子を見ながら水やりしてお世話してきました。
たまぁ~に土がカラカラになっていて大慌てで水をやったり、どうもノラ猫がプランターを蹴とばすのか、朝、見るとプランターが横倒しになっていたり・・・というコトもありましたが。。。(苦笑)

なんとなんと・・・
昨日の朝、ふと見てみると花が咲いているぢゃないですかーーーーっ!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

P3020164.jpg


もっと 春真っただ中 って状態のタイミングで咲くのかと思いきや、予想外に早い開花にビックリですが。。。
でも・・・でもっ、嬉しいよーっ!! \(^▽^)/
ホントに咲くのか半信半疑でしたが、種から育ててどーにかネモフィラを咲かせることができましたっ★
もっともっとイッパイ花が咲いてくれたらうれしいンだケドなぁ~。
ネモフィラの丘に対抗したいなんて贅沢は言わないケド、それでもプランター一面にパーッと薄青色の小さなかわいらしい花が咲いていたら・・・かなりカンドーものだろうなぁ~。。。
さて、更なる花は出てくるのかなぁ~?? (* ̄m ̄) ププッ
毎朝、プランターを観察する楽しみができましたっ♪
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

23 : 37 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうち de ひなまつり | ホーム | ニッポン放送「HAPPY FM93」開局記念&フジパシフィックミュージック創立50周年記念コンサート オールナイトニッポンALIVE ~ヒットこそすべて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2243-04ca1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |