おうち de ひなまつり
2016 / 03 / 04 ( Fri )
自宅にひな人形を飾らなくなって、2年ほど経つなっぽ家でありますが~~(苦笑) ←単に面倒くさがり~~ (^^;
それでも、ひな祭りの宴的なモノは、相変わらずやっております~。
ま、かなりカンタンなモノですケドね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年も昨日のひなまつりdayに、義母も交えて簡単にひな祭りのお祝い?をしました★

P3030165.jpg


こーんな風な、ちらし寿司を用意するだけのささやかなモノですケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ

食後には、不◎家で買ってきたケーキを。。。(笑)
どこも考えるコトは同じなんですかねぇ~?
仕事帰りに不◎家に寄ったら、メチャ混みでした~~ w(@@)w

来年は、久々にお雛様を飾ろうかなぁ~?
今現在、なんとなーくそんな風に思ったりしています。
どうも期間限定、しかも時間的に短いモンで出すのが面倒になってしまっていたンだケド、やはり飾った方が華やかだもんねぇ~。
ビッグひな祭りに行ってるからいいやぁ~ なーんて、ムリムリ納得していたケド、我が家のお雛様だって、そろそろ出てきたがっているだろうし。。。
ウン、来年は、キチンとそーいった行事もやろう!
ひな祭りだけでなく、ハロウィンもクリスマスも・・・キチンと行事を大切にツリーや飾りを出したり。。。
トニカク、そーいったひとつひとつを大切にしよう!
突然だけど、なんだかそう思いました。
忙しさを理由にせずに、それぞれの季節を楽しめるような工夫をしよう。
日々の生活に、そーいった小さなコトも案外、大切かもしれないですよね? (´ー`*)ウンウン
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 37 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<稲垣潤一 「コンサート2016」 | ホーム | 咲いたっ★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2244-066a9723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |