「僕だけがいない街」
2016 / 03 / 30 ( Wed )
今月は、なんだか日々慌ただしくて。。。
そんなんで、仕事の方も残業がケッコー続いていたりしたンですよねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

・・・というワケでして、昨日は思い切って仕事を早退しちゃいました(笑)
リフレッシュというコトで、久々に映画鑑賞しにお出かけしてきちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ですが、実は忙しすぎて、予定していた終業時間よりも30分以上もオーバーして働くコトになってしまい、映画の上映時間に間に合わなくなってしまい~~ (+_@;)
急遽、予定とは別の映画館に出向いてきました!

観てきたのは、↑の「僕だけがいない街」。
映画の予告編なんかでも気になっていた作品で、なんといっても主演が藤原竜也さんというコトで、ちょっと注目していました。
なんか・・・なっぽってば、藤原さんの出演している作品、ケッコー観に行く率が高いような気がします。
演技が上手いですもんね、それになんとなーく観てみたくなるような作品に多く出ているよーな気もするんですよね~。
なっぽのツボにハマっているのかな?? ( ̄~ ̄;)ウーン

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
藤沼悟(藤原竜也)は漫画家としてなかなか売れず、アルバイトをして生計を立てている。
彼には普通の人とは違うところが一つあった。
それは、何か悪い出来事が起こると時空移動(タイムリープ)し、原因が取り除かれるまでその時間が繰り返される『再上映(リバイバル)』が起こることだった。
やがて藤沼はあることをきっかけに、彼がまだ小学生だった18 年前、同級生が犠牲になった児童連続誘拐事件と向き合うことになる。


ホントに、あ~っという間の2時間ってカンジで、一気に観終えてしまった~~(笑)
こんな風に お~っ、観たぁ~! ってキモチになったのって、なんだか久しぶりなような気がしました。
主演の藤原竜也さんはモチロンですが、有村架純ちゃん、ミッチーこと及川光博さんもよかった~~!!
特にミッチー、なんか最近、ちと役者さんとして気になっていたモンで、この作品でもキーパーソン的な役割を見事に演じ切っていたので、ますます目が離せないカンジかな? "o(* ̄o ̄)o"
それに、子役がものすごーく上手いっ!
だから飽きずに、かなり集中して作品に入り込んで楽しめたのカモしれないなぁ~。。。 (゜゜)(。。)ウンウン
石田ゆり子さん、相変わらずキレイですが、なんとなんと藤原さん演じる悟のお母さん役なんですよね~。
すっごく若いお母さんだーっ!! ヽ(≧▽≦)ノ
子役とのシーンでは母親でもOKですが、さすがに竜也さんに「母さん」なんて呼ばれているのは、なんかちょっと違和感というのか。。。
かな~りビックリしましたが。。。(苦笑)

平日の日中の上映だったので、劇場内はガラガラかと思いきや、かなりお客さんの入りはいいカンジでした。
よくよく考えたら、世間は春休み中なんですよね!
どーりで学生さん風の若い方がいっぱいだったワケだ~~!!(爆)
なっぽ的には、久々にリラックスして楽しめた作品になったカモ・・・
観終わった後、作品からのメッセージがじんわりと伝わってくるような気がする、ちょっと切ないけれど温かい作品でした。
個人的には好きな部類ですね。
おススメですよ♪

僕だけがいない街 1-7巻セット [ 三部けい ]

僕だけがいない街 1-7巻セット [ 三部けい ]
価格:4,298円(税込、送料込)



スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

22 : 24 : 42 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春だねっ♪ | ホーム | 読んでますっ⑬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2257-92305ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |