春だねっ♪
2016 / 04 / 02 ( Sat )
なっぽが秋口にプランターに蒔いたネモフィラですが、2種類のうち一方は見事、咲いてくれたのですが、もう一方がさーっぱり状態でして。。。
それでもかなり葉の状態は立派だったンだケド、さすがに もうだめか? と諦めかけたトコロで・・・

P3300187.jpg

先一昨日の朝、つぼみを発見しました~~ ヽ(≧▽≦)ノ ↑

さらにさらに・・・
一昨日には、つぼみが開き始め。。。 ↓
P3310191.jpg


昨日は・・・
P4010196.jpg

ようやく花が咲きました~~★ \(^▽^)/ ↑

そして今日の朝は・・・
P4020199.jpg

他にもケッコーつぼみがあるのを発見★ ↑
ちとわかりにくいかなぁ~?(苦笑)

先に咲いていた方のプランターのネモフィラも、まだまだがんばってくれていて花、いっぱい咲いてます (*^^*) ↓
P4010195.jpg


自分が育てた花が咲いてくれるのって、なんかとってもうれしいですね~♪
朝、ネモフィラの様子を観察するのが、最近のなっぽの日課になっております~ σ(^-^)

すっかり室内ねことなった愛猫・チビコちゃんも、なっぽが朝、庭の花の水やりをしていると、一緒に外に出てきてこ~んな風に縁台で気持ちよさそうに日向ぼっこしたりしています(笑) ↓
P3310194.jpg


花を見たりチビコを見たりしていると、春だなぁ~ってつくづく感じますね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

22 : 48 : 51 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「僕だけがいない街」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2258-74f8275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |