○○ロス
2016 / 04 / 07 ( Thu )
○○ロスっていうと、皆さんは何を思い浮かべますか?
少し前だと巷では連続テレビ小説の「あまちゃん」が終わっちゃって、あまちゃんロスとかあまロスなんてありましたよぇ~。
今でいうなら、同じくテレビ小説の「あさが来た」が終わったばかりだからあさロス真っただ中の方ももしかしたら多いのかなぁ~?
ちなみになっぽは、「あまちゃん」も「朝がきた」も・・・とにかく連続テレビ小説というモノを一度も観たコトないヒトなのですが。。。 σ(^-^;)
なっぽは・・・というと、以前、愛犬・コロンが亡くなったトキ、かなりひど~いペットロスに陥った経験があります。
あれは今、思い出しても、かなりヒドかったぁ~。。。
何てことないトキにでも、ふと涙が込み上げて。。。
かなり長い間、そんな状態が続いていたっけ。。。
ホント、キツかった~!

そんななっぽなのですが、今まさに、○○ロス真っただ中なのです。
さて、○○に入るコトバは・・・というと。。。
なんとなんと、「フックブックロー」ロスなのです(笑)

フックブックロー」というのは、NHK Eテレで4月1日まで、月曜日から金曜日の午前7時35分から10分間放映されていたお子様向け番組なのですが、なっぽ家には中高生の姫様ズは居れど、このテの番組を観るよーなチビッコは存在しておりましぇ~ん (*^^*)
だというのに、なぜそんな番組を観ているのか・・・というと、姫様ズがチビッコだった頃の名残りといいますか。。。
Eテレの番組って、短い時間の番組が次々と放映されているので、忙しい朝のテレビ代わりとしてはもってこいなんですよね~。
今、この番組やってるから、何時だ!」みたいにわかりやすいんです。 ←なっぽ的には(笑)
そんなんで、なんとなーく付いていたテレビを何気に観ていたら、番組内で流れる音楽の雰囲気や出演しているキャラがなかなかいい味出しているンですよね~。
なっぽの感性にどストライクだったといいますか。。。
観ているウチにすっかりハマってしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トニカク、平日の朝は戦争のように忙しいっていうのに、観ている10分の時間はとても心が癒される番組だったんですよね~。
日々はんせい堂という名の書店を舞台に繰り広げられるほのぼのとした番組で、万年ヒマな古書部で働く歌手志望の谷本賢一郎さん扮するけっさくくんとパペットたち(はんせい堂オーナーのもくじい、ネット部で働く孫娘のしおり、飼い猫のリリックと常連客のゴージとダツジ)のちょっとした物語にほっこりし、流れる楽曲に元気をもらったり・・・。
そして、観ると 今日も一日、がんばるかぁ~ と思えるんですよね~、焦ったり急いだりしなくても、マイペースでいいんだと思えたりしてね~~ (゜゜)(。。)ウンウン
慌ただしい時間の中で、なっぽにとっては毎朝の貴重な気分転換の時間になっていたンだろうなぁ~、いつの間にか。。。

その愛すべき番組が、4月1日の放送を最後に最終回を迎えたワケですよ~~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
まぁ、木曜の夕方と日曜の朝に「フックブックローミニ」という5分番組は続投しているのですが、でもねぇ~、これが短いのなんのって!
いつもの半分の時間だから、あーっという間に終わっちゃう!
実に物足りないンですよね~~。。。
しかも、今までは平日は毎朝、観るコトができた「フックブックロー」を、週に2回しかお目見えできないとは!!
なっぽの癒しの時間がぁぁぁ~~っ!! ( ノД`)シクシク…
ホント、完全なる「フックブックロー」ロス状態ですよぉ~~ (TT_TT)

・・・てなワケで、大人買いしちゃいました~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 

 

 

 

DVD4本、一気にお買い上げ~~★ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホントは新作を毎日テレビで観たいんだケド、取りあえずコレで我慢、ガマン・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

そ・し・て・・・
今日の夕方は、待ちに待ったミニの放映日♪
仕事の関係で、リアルタイムで観るコトはできませんでしたが、録画で先ほど、楽しみました。
嗚呼…久々に懐かしい面々がテレビ画面に。。。(涙)
実に4日ぶりの再会ッス★
ホント、ただただうれしかったぁ~ (*^^*)
なんか・・・
毎日、観れていたモノがこんだけ間空いちゃうと、ホントに変なカンジです。

こどもよりオトナの方にウケがよかった番組らしいですよね~、「フックブックロー」ってば!
おかげで、ケッコーなっぽみたく「フックブックロー」ロスに陥っているオトナ、ケッコー多いみたいです(苦笑)
はぁ~~・・・
また来週まで、「フックブックロー」はオアズケかぁ~~ フゥ(o´Å`)=з
寂しい限りです・・・
未練がましいケド・・・今さらですけど番組、復活してくれないかなー・・・ ( ̄_ ̄;)
ヤッパ、毎朝観たいのよ~!
癒されたいのよぉぉぉぉ~~!! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!! ← フラストレーション溜まりっぱなしッス(爆)
・・・とはいえ、そんな状態にも少しずつ少しず~つ、次第に慣れていくのかなぁ~。。。

次は、CDも大人買いしちゃおかな~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 

 

 

 

 

 

 


さて、明日も ちょっと深呼吸 しながら、日々はんせい堂流にマイペースでがんばろーっと! d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

23 : 36 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キレイデス★ | ホーム | いーっぱい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2260-81b761c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |