二度目の送別会
2016 / 04 / 29 ( Fri )
昨日は遅ればせながらですが、昨年度の送別会がありました。
前営業部長に引き続き、昨年度の送別会としては二度目です。
以前、営業部内に正内勤さんがいたのですが、数年前に支社に引き上げになっていました。
そのトキ引き上げになった、正内勤として最後に営業部でお世話になっていたA内勤の送別会だったンです。
この3月を持ちまして、42年の会社生活を終えたA内勤
そのウチのトータルしてなっぽの働く営業部は10年以上、お世話になっていたようです。
どーしてこのタイミングになってからの送別会になったのか・・・というと、年度末はやはり退職される方っていうのはあちこちで送別会のお呼びがあったり慌ただしかったりしたモノで、落ち着いてからという約束になっていたからなんです。
なっぽもA内勤が営業部内に勤務している最後の1年半、お世話になっていました。
営業事務のノウハウを一から、厳しくも温かいご指導で叩きこんでくださいました。
ホントによくしていただき、営業部を離れてからもたびたび連絡を取ったり、近くにいらした際には顔を出してくださったりしていました。
だから、定年退職のハナシを聞き、 え~~っ、いよいよなんだぁ~。。。 と、とても寂しく思ったモノです。
現在の営業部内で、Aさんが在籍していた頃からいらした職員さんも10人程度になってしまっていて。。。
そんなワケでして、今回の送別会も全員で8名参加という状態の、内々だけの会ってカンジでした。
その分、すごく和やか~でしたケドね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

和洋なんでもこい!ってカンジのお店での送別会だったのですが、休前日というコトもあり、普段は仕事関係の飲み会ではほとんどお酒を口にしないなっぽなのですが(翌日の仕事のために自制しています)、珍しく飲ませていただきました~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
ま、お付き合い程度ですが・・・ねっ!(笑)
それにしても・・・明るいAさんが加わると、場の雰囲気がまたいつも以上にパーッと明るくなります!
ハナシが弾む、ハズム~~!!
19時スタートの会が、気が付けば22時過ぎまでワイワイやっていました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ホント、楽しかったですねぇ~♪

仕事を離れてひとつき近く経ちますが、相変わらずAさんはイキイキと日々、動き回っていて忙しそうです。
ただ、 半年ぐらいしたら落ち着いて、急に暇になっちゃうンじゃないかな~? なーんて、いらん心配しているようですが。。。(苦笑)
また機会をみつけて、食事にでもいければ・・・なーんて思っております。

それにしても・・・
なっぽもそんなにあちこちの営業部をみているワケではないですが、いくつかを見てきてなんとなーく感じるコトは、内勤と営業職員さんとの間にちょっとした見えない壁があるような気がするというコト。
その壁をどーんと取っ払ったような、みーんな一緒という雰囲気を前面に押し出したやり方をしていた唯一の方が、Aさんのような気がするのです。
だから関わりのあった営業部から、退職時に花束をいっぱい贈られたり送別会のお声がかかったり・・・と、するのでしょう。
人望があるンですよね! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ちょっと周りと違う、新しい風を感じさせてくれる・・・そんな尊敬すべくステキな内勤さんでした。。。
願わくは、なっぽもそんな壁を感じさせない親近感を持っていただける人物になりたい!
なかなか難しいコトなのでしょうが、だからこそAさんはなっぽにとって最強の尊敬すべく目標とする人物なのでしょう。。。
また、きっときっと・・・お会いできることを楽しみに。。。
トニカクなっぽは日々、Aさんから引き継いだ営業部を懸命にサポートしていくのみです!
昨日も「頼むよ!」と言われちゃったからには、尊敬すべく大先輩の大切にしていた場所はしっかり守っていかなきゃ!
そんな風に、強く感じた楽しくてあっという間の時間でした♪
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

21 : 25 : 16 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 吉田山田 「Special Live ~♪船橋市の日々♪~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2268-ad0a795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |