第13回「猫ねこ展覧会2016」~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~
2016 / 05 / 04 ( Wed )
GW後半戦に突入しました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
前半はまったりモードでしたが、後半は・・・少しだけ動きのある休日になる予定であります~(笑)

・・・というコトで、後半初日の昨日は、↑の第13回「猫ねこ展覧会2016」~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~にお邪魔してきました~。
毎年この時期恒例の、なっぽのお気に入りの松山庭園美術館でのイベントであります~♪
毎年、楽しみに伺っているモノで、時期になると案内状が送られてきます。
なので、ソレを参考に、どのタイミングで出向くコトができるのか検討した結果、今回はGW中に・・・というコトになりました。
当初は、かなっぺも同行予定でしたが、お友だちとの約束が入っちゃったとのコトで、なっぽ単独でお出かけしてきました (*^^*)

美術館へは、自宅から車で30分弱で行けるのですが、いつも思うンだケド、ほ~~んと細~い山道&田んぼ道のようなトコロを通るので、たどり着くまでドキドキなんですよね~、 無事着けるのか? って (^^;;;
P5030245.jpg

↑ 美術館の前の道は、こーんな田んぼが広がっているトコロなのですよ~~(笑)


P5030246.jpg

↑ そして、コチラが入口っ★


GW中ということだからか、駐車場には車がいーっぱい停まっていました。
館内も、大盛況な様子。
毎度ながらの作家さんのオリジナルグッズの販売なんかもやっているのですが、ソチラもたくさんの方が商品を手に取って物色しておりました~(笑)
なっぽも一緒になって、いろいろ見させていただきましたよ~ (*^^*)

2つの会場に、170名の作家さんの作品が、所狭しと展示されていました。
毎年、観に来ていると、お馴染みの作家さんもいっぱいいて、新作をワクワクしながら拝見させていただきました。
その中で、なっぽの気になった作品を少し紹介しますと。。。
P5030208.jpg

P5030211.jpg

P5030218.jpg

P5030224.jpg

P5030225.jpg

↑ ちりめんで吊るし雛風になっていた作品。 吊るし雛フリークのなっぽ、猫の愛らしさにメロメロ~♪


P5030233.jpg


毎年恒例の人気投票を今年もやっておりました~ ヽ(≧▽≦)ノ
自分の一番好きな作品を投票用紙に書いて応募するのですが、なっぽ、今年も選べませんでした。
だーって、ステキな作品が多すぎなんだモン!
難しすぎだよぉ~~ (∀`*ゞ)エヘヘ

作品をのんびりと鑑賞したあとは、昨日は庭園で浦安市にある猫実珈琲店さんが出張カフェをされていたので、アイスカフェオレで一服~♪
P5030237.jpg

P5030240.jpg

P5030207.jpg


お天気がとてもよかったので、お庭での冷たい飲み物がおいしい~。
まったりとくつろげて、とても心地よかったです (*´▽`*)
庭園のガンダの作品も、とてもステキ♪
お茶しながら、お庭の様子もじーっくり眺めたりしちゃいました。

P5030244.jpg

美術館の入口のトコロに館長さんであるコノキミクオ先生のアトリエがあり、↑のガンダ彫刻が飾られていたので、すかさずカメラでパシャリ★
そーしたら、「すみません~、ちょっと通してください~!」と、後方から声をかけられました。
振り向いたら・・・
なんとなんともコノキ先生ぢゃありませんか~~!! ヽ(≧▽≦)ノ
ちょうど中に入ろうとしていたトコロのようで、偶然にも先生に初遭遇しちゃいました~ w(@@)w
かな~り感動でっす キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今年の猫ねこ展覧会は、6/26まで開催されています。
時間があったら、もう一度、かわいい猫たちの作品を観に、出向きたいトコロなのですが。。。 (((uдu*)ゥンゥン
ぜひぜひ、たくさんの方に足を運んでいただきたいですね~ (^◇^)

#ゴールデンウィークの思い出

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 06 : 17 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<5月なのに。。。 | ホーム | 「あやしい彼女」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2271-432b4dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |