5月なのに。。。
2016 / 05 / 05 ( Thu )
昨日は、風がものすごーく強くて、夏日の一日でした。
まだ5月なのに。。。
5月も始まったばかりなのにねぇ~~ (゜゜)(。。)ウンウン

さてさて、そんな昨日ですが、お気に入りのお店の予約を入れていたモンで、お昼はソチラでランチしてきました。
ホントは家族揃っての予定でしたが、なんとなんと・・・もえもえの高校が野球の春の大会で予想外の快進撃を繰り広げ、昨日の決勝まで勝ち残ってしまいまして。。。
そんなんで、もえもえと野球好きの旦那は野球応援に行ってしまったモンで、昨日は急遽、かなっぺと2人でお出かけするコトになってしまったンです。
なっぽとの約束をドタキャンしやがって~~!!
かなり怒り心頭状態ですが、もう今さら何言っても始まらないですからねぇ~~ (~_~メ)
実は今回の食事会ですが、かなっぺが発案者です。
・・・というのも、ひとつきほど前にこのお店でかなっぺを除く3名でランチしているのですが、以来「行きたかった~~!」とチャンスを伺っていたようで。。。
いつもは部活で慌ただしいかなっぺですが、たまたまGW中の一昨日・昨日の2連休で部活がお休みになったため、お出かけするのはこのタイミングしかなかったのです。
おねだりされ、確かに前回、連れていけなくてかわいそうだったという思いもあり、奮発してお出かけしてきたのです~。
お気に入りのお店に頻繁に出向くコトができ、おいしいランチを食べるコトができてなっぽ的にはラッキーでした (⌒_⌒)ニコ

P5040248_201605052246432dc.jpg

P5040249_20160505224645443.jpg

P5040250_201605052246471da.jpg

P5040251_20160505224648ec0.jpg

P5040253_201605052246509a1.jpg

↑ サーブされてきたデザート、相変わらずおいしそうでついついサッサとパクついてしまいまして~、気が付いたトキ、写真撮るの忘れた・・・と、慌てて食べかけのモノをパチリ★ だから、お皿の上が既に乱れております~(苦笑) ケーキはかなっぺの洋ナシのタルトとなっぽのダブルチーズケーキを半分こしました♪


GWだからか、家族みんなが揃って会食にきているようなテーブルがいくつもあり、しかもほとんどが予約を入れてからの来店だったようです。
満席で、あとから来た方はお断りしていたようですね~。
予約入れといて、ヨカッタ (^.^)ホッ

お店が混んでいたので、食事にもいつもより時間がかかったようです。
12時予約で、お店を出たのが14時前ぐらいだったかな?
もうじきかなっぺが修学旅行があるというコトで、それに必要なモノの物色に食後、近くのイオンに寄ってみましたが、ご所望の品がなく・・・ ←移動時に使うリュックがほしいとのコト。 去年の移動教室の際にも買ったのですが、なんかそのトキのモノは規定でダメなんだとか(色が黒でないとだめだとか・・・ ウソだろー!!)
・・・だというのに、目に付いたかわいい洋服がバーゲンしていたので、なぜかそれを買わされてしまいました (^^;
たまにだから、まぁ、いいコトにしとこう。。。 (;'∀')

その後、帰りの道すがらにある酒々井プレミアムアウトレットに寄り道してきました♪
P5040254_201605052247196a2.jpg

なっぽもかなっぺも今回、初めてお邪魔してきました。
意外に近くにあるのですが、できた当初はかなり混雑しているようだったし、特に欲しいモノがあるワケでもなかったモノで、敬遠していたンです。
たまたま今回は通り道というコトもあったし、それにせっかくのGWというコトもあり気分転換でウインドウショッピングでも・・・というカンジになったモノで。。。
ただ、駐車場が混んでいるようだったらやめようと思っていたら、なんとなんと夕方近くだったからか意外にすんなり入れちゃいました(笑)
何も買うツモリなかったのに、タイムサービスでなかなかいいお品を見つけ、ついついゲット★(爆)
他にも冷やかしでブラブラしていたお店でいくつか、なかなかいいモノを見つけました。
その中で特に気になったお品はちょっと値が張るので、お金を貯めて再度、買い物にこよーっと!
ちなみに、なっぽがチェック入れたのは、ツヴィリング J.A. ヘンケルスの包丁でっす★
メチャ切れ味よさそー!! ヽ(≧▽≦)ノ
また今度のお楽しみです。
1時間チョイの滞在でしたが、ケッコー楽しめましたよ♪
帰りにスタバで飲み物をゲットし、車で飲みながらの帰宅となりました~。 ←コチラでも長蛇の列に並び込み、飲み物を買うハメに(笑)

思わぬ出費しちゃいましたが、今年のGWは比較的まったり状態続きだったので、ちょっとぐらいいいよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
おいしいモノを食べて、買い物して。。。
懐はちと涼しい風が吹きつつありますが、いい気分転換の一日になりました★

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

23 : 27 : 15 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新装開店★ | ホーム | 第13回「猫ねこ展覧会2016」~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2272-f6f66a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |