平井堅 「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」
2016 / 05 / 09 ( Mon )
久々ですっっ! 行ってきました~~!!
昨日は、いよいよGW最終日
まぁ、なっぽはカレンダー通りのお仕事をしているモンで6日に仕事に出ていたから、この週末はカンカク的にはフツーの土日の休みってカンジだったのですが。。。(笑)
↑の「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」に参戦してきましたよーっ!
まさに、GW最後のお祭りだーっ!
パーッと楽しんで参りました♪

それにしても・・・
賢ちゃんのライヴってば、どれぐらいぶりなのでしょうか??
気になって調べてみたらなっぽ、なんとなんと3年ぶりのライヴ参戦でした。
前回が、どーも15thのken's Barだったみたいデス★
この3年、タイミング的になんとなーくライヴに参戦しづらく、間が空いちゃっていたみたいですね~ (゜゜)(。。)ウンウン
しかも・・・今回だってたまたま運よくチケットがゲットできたから参戦を決め込んだのですが、取れていなかったらまたまた間隔が空いちゃっていたンだろうしなぁ~。。。

久々のライヴの会場は、国立代々木競技場 第一体育館でっす★
原宿駅近くにあり、便はとてもいいンだケド、なんと会場までは陸橋を使わなきゃ行けないといういや~ぁな立地のトコロなんです。
行きはともかくとして、帰りはみーんな同じ時間にバーッと駅に向かうワケぢゃないですか!
そんなんで、陸橋が人で溢れてしまい、トンデモナイコトになっちゃうワケですよ!!
遠方からのライヴ参戦で、駅までいかに早いタイミングでたどり着けるかで自宅への到着時間に大きな違いがでちゃうなっぽにとっては、かなりの死活問題なワケですよ。
翌日、仕事があるワケですから!! ( ̄_ ̄;)
だから陸橋問題があるため正直、あんまりライヴ参戦したい会場ではないンですよね~。
ま、どーしても人気アーティストになればなるほど、こーいったキャパのデカい会場を使うワケなので、致し仕方ないコトなんでしょうがね~~(苦笑)
ま、そんなワケでして、覚悟しながらのライヴ参戦となったワケであります~ (^^;
2016050817390000.jpg


実は、ライヴ前に グッズをゲットしたいなー♪ と思っていまして、そのため少し早いタイミングで会場入りしたなっぽであります~。
・・・とはいえ、開演時間より30分程度だけですがね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
P5090255.jpg

↑ コチラ・賢せんべいを数個買ってきました~(笑) 日頃、お世話になっている職場の方に配るためです (* ̄m ̄) ププッ

ライヴは、開演時間である午後6時を少し過ぎ、スタートでっす★
Love Love Love」でスタートした今回のライヴは、その後「ソレデモシタイ」「Girls 3x」「LOVE OR LUST」と、ノリのいいナンバーを連発していきます。
そして、しっとりとしたナンバーへ・・・
新曲の「Plus One」や「TIME」も聴けて、ラッキーでした★ \(^▽^)/
でもやっぱり、久々にナマで聴く「LIFE is...」は、メチャメチャカンドーしました!
このナンバーは、なっぽの中では賢ちゃんナンバーの中でも1・2位を争うというほど大好きなンですよね~。
久々にジーンと胸に染み入るといいますか。。。
なんか・・・いろいろな思いが曲とリンクし、込み上げてくるカンジがしました。。。
楽園」は、やはり賢ちゃんの転機となるご本人にとっては大切なナンバーなんでしょうね。
20周年の大切なライヴですから、当然ながら演ってくれましたよーっ!
大切に大切に・・・歌い上げる賢ちゃん、すごく心に迫るモノがありました。
リクエストコーナーもあり、客席にバズーカ砲(笑)を打ち込み、ボールをキャッチした方のリクエストを叶えてくれたのですが、2組の方のリクエストを演ってくれました。
かなり楽しい試みですよね、こーいうのって!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
 ◎ 「LIFE is...」動画 ◎

ラストが近づくにつれ、会場はヒートアップ!! ヽ(≧▽≦)ノ
特に、「KISS OF LIFE」では賢ちゃんが気球に乗り、会場内を大移動してくるのです~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なっぽは今回、2F席からの参戦だったのですが、かなり至近距離、しかも目線の位置に賢ちゃんが来てくれて、ひたすら大興奮でしたね~~っ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
風船があちこちに飛び交い、会場内はノリノリモード全開でした★

アンコールは、珍しくアカペラで。
ホント、賢ちゃんの歌唱力の凄さを改めて再確認させられる、スバラシイライヴでしたよ~~♪
ただ、昨日は千秋楽というコトで、アンコール後ももっと会場内は盛り上がってWアンコールとかいっちゃうのかと思っていたのですが、ライヴ終了のアナウンスが流れると意外にすんなりと退席モードに入ったり・・・と、あっさりとした幕開けってカンジだったのにはビックリでした(苦笑)
それにしても・・・
リクエストコーナーでも2組のうちの一方は男性ファンだったのですが、そこでふと思ったのは 意外に賢ちゃん、男性ファン多いのねぇ~ ってコト!
今まであまり意識していませんでしたが、そーいえば昨日はなっぽの隣の席も男性のおひとり様、少し前方にもやはり男性おひとり様ファンがいらしたからねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
なんとなーく今までは女性ファンの同伴ってカンジなのかと思っていたら、意外に違うのカモ??

帰りは魔の陸橋(苦笑)も意外にスムーズに通り抜け、電車の繋ぎもかな~りよく、無事、午前様になるトコロのギリギリちょいと前に自宅着です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、キモチも切り替え、GW後の平常運転もがんばらなきゃね~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







Plus One/TIME(通常盤)/平井堅
価格:1220円(税込、送料別)




Plus One/TIME(DVD付)初回限定盤/平井堅
価格:1620円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

21 : 59 : 47 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ははのひ? | ホーム | 新装開店★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2274-6c7408e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |