キタ!
2016 / 05 / 11 ( Wed )
GWが終わったばかりで、キモチ的にはまだ ゆるゆる~ ってしていたかったトコロなのですが。。。
なんとなんと、早速ですが昨日、突然ながらキタ!んです!!
本店検査が、休み明け早々、我が営業部に入りました~~! (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

毎年1度(いやいや、ココ2年ほど年2回ぐらい来ていたよーな気がする・・・)、本店から検査官が営業部に入るのですが、まぁ、フツーにキチンとやっていれば何ら困ることはないンでしょうが。。。
やはり日々の多忙の折、乱雑になっているものやらあるンでしょうねぇ~。
そーいった部分の指摘をしに来るワケです。
しかも、かなり細かい部分まで(苦笑)

・・・とはいえ、取りあえずなっぽの関わっている内勤サイドの指摘事項って、今までは特段、受けたコトはありましぇ~ん (^.^)ホッ
でもやはり、一日、緊張の連続なんですよねーっ(苦笑)
朝、出勤したら、物々しい雰囲気が。。。
そこで、検査官が入っているコトに気が付くワケです。
そして、提出書類の指示があり、日々の仕事を淡々とこなしながらもピリピリした雰囲気の中、一日を過ごすワケです。

この日は珍しく、2名の検査官の入検がありました。
今まで1人でやってきたことしかないので、ちとビックリしましたが。。。 w(@@)w
ただ、そのうちの1人の方が不慣れなようで、もう一方にいろいろと聞きながら作業していたみたい。
そのせいか、検査にものすごーく時間がかかり、なんとなんと午後4時前までセッセと作業をされていたみたいです~。
おかげでなっぽ、気が気じゃありませんでした~。
午後からは、事務所内にはなっぽと検査官2名の計3名しかいなかったから、尚更でっす★

実は今回の入検、事前にあらかじめなんとなーく今週中には入るだろうという予測が部長からあったンです。
ただなっぽは、 まだ大丈夫だろう~ と、ちょっくら高をくくっているトコロがありまして。。。
だからこそ、今回の予想命中にはかなりのオドロキでして。。。
ま、今回も特別、指摘事項はなかったようですが、とはいえやはり一日、あちこちと予想しない部分までいろいろと周りを見回られている緊張感もあり。。。
帰宅して、ドッと疲労感が~~ フゥ(o´Å`)=з
お風呂で髪洗ったら、ごそっと毛も抜けたし~~(苦笑)

毎年のことではありますが、やはりこの緊張感、何度経験してもいっこうに慣れるってコトありません。
今年は・・・どーにかコレで入検は終わりましたが、何かしら問題があればまた再度、入る可能性は・・・無きにしも非ず?
そーいう意味で、まだまだ緊張はしばらく続きそうな気はします。
でも、突然の入検で、ゆるんでいたキモチはかなりシャキッとしたよーな気がします。
そーいった点では、たまにはこーいった緊張感も、それなりには有効なのかもしれませんね~ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

21 : 33 : 07 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年は・・・見頃過ぎ★ | ホーム | ははのひ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2276-fe7ac50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |