今年は・・・見頃過ぎ★
2016 / 05 / 15 ( Sun )
昨日は、国営ひたち海浜公園までお出かけしてきました~ \(^▽^)/

P5140259.jpg

↑ いざ、入園~★(笑)


P5140260.jpg


ここ数年、毎年恒例で出かけているトコロなのですが、去年まではGW中に出向いていました。
・・・が、そーすると、混雑がスゴインですよねぇ~ (^^;
とにかく、付近に行くまでが渋滞、さらに車を駐車するのも一苦労、そして園内も人の山・・・
そんなワケでして、今年はGWを外してお出かけしてみることに。。。
ただ、HPでチェックしていたら、なんと今年は例年よりお目当てのネモフィラ、見頃が2週間ばかり早かったようでして。。。
そーすると、4月半ばが一番、いい時期だったってコトですよね~ (´ε`;)ウーン…
GW中ですら、少し見頃からずれていたようですから。。。
それが、この時期ですからねぇ~・・・期待していなかったのですが。。。

P5140261.jpg

↑ みはらしの丘の風景。 見頃時期の様子を知っているヒトならおわかりの通り、見事なハゲボウズ状態(苦笑)


P5140267.jpg

↑ 近づくと・・・こ~んなカンジ!


P5140266.jpg


それでも、まだお花が咲いていてくれただけ、ありがたかったですねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン

ネモフィラはちょっぴり残念でしたが、その分、他の花を楽しむことができました♪

P5140280.jpg

↑ ポピー


P5140282.jpg

P5140283.jpg

P5140284.jpg

↑ いろいろな種類のバラたち。 これから見頃を迎えるようです (*^^*)


そして、そして・・・
P5140285_20160515222532668.jpg

P5140289.jpg

コチラがまさに今が見頃!!
ハマナスであります~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ、初めて見ましたが、遠くからみたら椿かと思っちゃいました(笑)
なんといっても特徴は・・・とてもい~ぃ香りがするンですよねぇ~ (゜゜)(。。)ウンウン
そばを歩いているだけで、ほのかに花の優しい、自然な香りが漂ってくるのです。
その香り、ホント、自然なカンジで嫌味のない、誰にでも好まれるようなよい香りなんですよ!
↑の写真にも、 良い香り って書いてありますよね。
ホントのその通り!! 
この香りのグッズでも販売していたら、ぜーったい買っちゃったよなぁ~~。。。 ←残念ながら、そのような製品はありませんでした(涙)

昨日は、旦那と2人でのお出かけでした。
姫様ズは・・・といいますと、もえもえはテスト1週間前というコトで余裕なし、そしてかなっぺは部活で近々、合同演奏会がありまして、昨日はその合同練習日でサスガに休むワケにはいかない状況だったようです。
ま、それぞれに成長し、それぞれの予定がある・・・というコトです。
また機会があったら一緒に出かけられれば・・・それはそれでウレシイですがね~~ σ(*´∀`*)えへへ

そんなワケでして、2人だったのでものすごーくフットワーク軽かったです(笑)
いつもだったらぜーったい足を延ばさない砂丘エリアまで行ってしまった~~!! ヽ(@@)ノ
コチラ、時期的にお花はなーんもありませんでしたが、大きな石がいーっぱいのロックガーデンは、なかなかいい雰囲気でした。
グリーン工房という施設があり、ソチラでは音楽のイベントをやっていたようですね~ (*^^*)
これで、園内のほとんどのエリアを制覇した かと思いきや、まだ樹林エリアってトコロがあるようですね~。
よしっ、来年はぜひ、ソチラを制覇しに行ってみたいと思っていたりします~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
P5140297.jpg


午前10時前に入園し、午後12時過ぎまで約2時間、園内散策してきました♪
この日は一日で、17000歩以上歩きました w(@@)w
なかなかい~ぃ運動になりました(笑)
風が少し強く、晴れ間が出たりもしましたがどちらかというとうす曇りのお天気だったので肌寒く、恒例のネモフィラソフトも食べる気になれずに、今回はパスでした。
・・・というか、お店自体も閑散としていたし、とにかくネモフィラの見頃を過ぎたから、園内もかなり落ち着いていましたしね~(苦笑)
帰りに、今年もネモフィラの種を買ってきました。
去年買った種、今年の春に見事な花をいーっぱい咲かせて、なっぽを楽しませてくれたので、来春も期待大ですっ ( *´艸`)

海浜公園を出た後は、コレマタ恒例のファッションクルーズにお立ち寄り~♪
ランチして、ブラブラとウインドウショッピングを楽しんできました。
今回は・・・これといった買い物はしませんでしたが、でもい~ぃ目の保養してきた・・・ということで (* ̄m ̄) ププッ

なかなか楽しい一日でしたっ★

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

14 : 59 : 32 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | キタ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2277-caa920d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |