22年間、ありがとー!
2016 / 06 / 01 ( Wed )
昨日で、千葉の田舎町に住むなっぽ家の近くにあるショッピングモールが閉店しちゃいました~ エ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
開店から22年という長きに渡り、利用してきたお店だったりします。
ソレって、なっぽが結婚し、少し経った辺りにこのショッピングモールができたので、ホント、ほぼなっぽの結婚生活とこのお店、同じ歩みをしているよーなモノだったンですねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
しかも、結婚当初はお店の近くのアパートに住んでいたしぃ~ ←徒歩5分弱ぐらい(笑)

ショッピングモールが閉店するというハナシは、今年の年明けに初めて聞いたンだケド、実はこのお店、なっぽの実家の近くにも同じモールがありまして、ソチラが去年の11月で閉店したので なんか・・・ヤバい? と心配していた矢先のコトでした。
だから話を聞いたトキ、ちょっと やっぱり・・・ って思っちゃった。。。
それからはもぅ、ホントにカウントダウンってカンジで、少しずつ少しず~つお店の雰囲気も寂しくなっていき。。。
閉店ひとつき前辺りから、ボチボチ中に入っている店舗も移転を開始したり、閉店セールが大々的にスタートしたりとしていました。
なっぽの通っていたサーキットトレーニングジムも、早々に移転しちゃったし。。。
閉店1週間前頃からは、品数もかなり寂しくなった店内を物色し、目ぼしいモノを何点かセールに便乗して買ったりもしていました。

実は、閉店日の昨日も、仕事帰りにお店にちょこっと寄ってきたンです。
もう、最後だしね~~。。。
たま~に自分へのご褒美で買っていたクレープを、最後に買ってきました。
最終日だからか、お店はメチャメチャ混んでいて、オーダー待ちのお客さんが列を作っていました ←珍しいっ w(@@)w
少し並んで、無事クレープ、ゲットです★
最終日だから、材料もあまりなくて もう、今日は終わりです~ と断られるカモと心配していたのですが、最後のクレープが無事、買うコトができ、うれしかったぁ~ (^.^)ホッ
P5310441.jpg

↑ 最後のオーダーは、大好きななっぽ定番のチョコバナナクリームクレープ♪


館内をぐるりと1周し、あちこち最後に見納めしてきました。
昨日は午後6時閉店というコトで、なっぽは午後4時半頃にブラブラしていたンだケド、もうほとんどの商品はないような状態でした(涙)
スーパーで何か買おうかと思ったンだケド、もうほとんど何も残っていなく、お水のサービスを利用していたので、最後にソチラで水を汲んできました (^^;
そしてそんな中、雑貨屋さんで 最終日まで売れ残っていたら買っちゃおうかな? と密かに決めていたマグカップがまだ売っていたので、ソチラを購入してきました。
P6010443.jpg

↑ レトロな雰囲気がかわいいスヌーピーのマグ&ワンポイントになりそーなので買ったクマのネックレス(笑)


思えば・・・
ホントにいろいろな思い出がいっぱいあったお店です。
姫様ズが幼少時、保育所で書いた母の日や父の日の似顔絵が飾られていたのもこのお店。
そして、小学生の頃も、賞を取った絵画作品(ポスター等)の展示をしていただいたり、それから最近までクリスマス時期には毎年、部活の吹奏楽のミニコンサートを開催してくれていたり。。。
ホント、何かに付けて身近にあったお店です・・・
そんなお店も、いよいよ昨日で閉店。。。
ホント、名残惜しいです。
閉店日が近づくにつれ、改めて自分がこのお店のコト、大好きだったことに気がつきました。
いつもあって当たり前すぎて、そんなコト考えたコトなかったンですよね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

買い物を終え、いったん帰宅したのですが、もえもえが駅まで迎えに来てほしいと電話してきて、たまたま旦那が飲み会がありその送迎も頼まれていたので、もえもえを駅で拾った後、旦那の飲み会のお店まで行く道すがら、ちょうど午後6時頃、もう一度ショッピングモール前を通りかかりました。
旦那を飲み屋で下ろし、帰宅途中にモール前を通るのですが、閉店時間が過ぎているのに駐車場は車でいっぱいで。。。
もえもえが「ちょっと、写真撮ってこようかな」と言うので、立ち寄ってきました。
入口付近には、人がたくさん集まっていて、何をしているんだろうと思いながら、なっぽはもえもえが戻ってくるのを車の中で待っていました。
あとで聞いたのですが、どうもみんな、もえもえ同様、最後のお店の写真を撮っていたようです。
記念撮影? (^^;
きっとみんな、名残惜しいのでしょうね・・・

もえもえがお店の外観の写真を撮りに行っていると、正面入口辺りにお店の方が出てきて、閉店の挨拶をされていました。
もえもえ、ちょうどその前辺りにいたらしく、様子を写真で撮ってきたのですが、女性従業員の方は泣いていたそうです。
そりゃそうだよね、一生懸命働いていた大切な職場が、とうとう閉店なんだもんね。 (゜゜)(。。)ウンウン
挨拶は、 22年間、ありがとうございました という簡単なモノだったようですが、いやいや~、コチラこそ、 本当にお世話になりました ってカンジだよね。
長らくお世話になったお店、そして従業員の方々・・・本当にお疲れさまでした!
ホントにホントに・・・コチラこそ、22年間、ありがとうございましたっ! m(_ _)m

さてこれから、しばらく不便な状態になるのは必至だなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
スーパーとかは他にもあるけれど、近くに本屋さんとか雑貨屋さんなんかはまーったくなくなっちゃうモンで。。。
でもね、モール内にあったなっぽの利用していたクリーニング屋さん(近隣に移転済)からの情報だと、来年の夏辺りにまた別のお店ができるようなんです。
以前は、今の建物は全て取り壊し、別のスーパーが入ってくるというような話はあったのですが、その時の話だとあくまで入るのはスーパーだけのような話だったのですが、今回の情報では他の店舗も入れるようなお店ができるようなんですよね~。
ンで、クリーニング屋さんはそのトキ、また移転してお店を戻すと言っていました。
今のようにいろいろなお店が入るのは難しいかもしれないケド、でも・・・来年、また新しいカタチのモノが生まれるんだとしたら。。。
ちょっとだけ期待しておこうかな~ (* ̄m ̄) ププッ
・・・とはいえ、やっぱりなじみのお店がなくなるのって、悲しい・・・サビシイです (TT_TT)
毎日、通勤時にお店の前を通るンだケド・・・やっぱサビシイキモチになるんだろうなぁ~。。。

ひとまず・・・さようなら、大好きなお店。。。 ( ´Д`)ノ~バイバイ
思い出をいっぱい、いーっぱいありがとう♪

2016053118110000.jpg

2016053118120002.jpg

↑ もえもえ激写・ショッピングモール最後の風景
スポンサーサイト

テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

22 : 14 : 20 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月に入りましたぁ~! | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2285-9f738df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |