汗 だっくだく(笑)
2016 / 06 / 17 ( Fri )
さってさて・・・
この間の土曜日(6/11)は仕事が出勤日だったモンで、昨日はその代休でした~!
お休みだよ~~ン♪ \(^▽^)/
・・・とはいえ、なっぽ以外の家族にとってはフツーのウイークデーなモンで、まぁ一応、フツーに早起きし、お弁当作りや朝食の支度をしたり・・・と、ほぼ平常運転のよーな一日スタートでしたが。。。(苦笑)

でもね~~・・・実は昨日は、久々のリラックスタイムを過ごしてきました。
なんとなんと、おひとりさまで岩盤浴に行ってきちゃいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホントは支社に月イチで会議に出向いているンだケド、そのトキに近くにある岩盤浴に行こうかとずぅ~~っと考えていたンだケドなかなかタイミングが合わず、 どうすっかなぁ~? と思っていたトコロの今回の代休。
このタイミングを生かさず、いつ行くの? と思いきや、休みの日にわざわざ出向くのもなんとなーく面倒になってしまい。。。(苦笑)
家の近くに、どっかいいトコないかなぁ~? と探したところ、あ・り・ま・し・た!! w(@@)w
車で30分弱のトコロに、い~ぃカンジサロンを見つけました★
ンで、予約入れていたンです。

そんなワケでして、昨日は予約時間の午前10時に、サロンにお邪魔してきました~ (*^▽^*)
建物の2Fに位置するサロンは、ちょっと隠れ家的?
雰囲気はバリ風。
入口の受付で予約の旨を伝えると、カンジの良いスタッフの方が応対してくださいました。
コチラの岩盤浴は通常のタイプとはちょっと違い、ミネラル薬石浴というモノで、なんでも温められた15種類の薬石に横たわり、ミネラル豊富の温泉ミストをたっぷり全身に浴びるコトにより大量発汗と美肌が体感できるそうです。
休憩室に置いてあるのは水素水のサーバーで、コチラは飲み放題♪
カンタンな説明を受け、早速、岩盤浴体験です~~ ( ̄~ ̄)v

今までなっぽ、カプセル岩盤浴とかフツーの岩盤浴は経験があるンだケド、今回のような玉砂利が敷いてある岩盤浴は初体験!
ミネラルミストのせいか、いつも以上に発汗作用がすごいカンジ??
10分入浴し5分休憩・・・を5セット繰り返しましたが、かな~りの発汗効果がありました。
最近のなっぽは運動したりしているので、そこそこ汗をかく機会もあったりするのですが、以前はホントに汗なんてほとんどかくことなくて。。。
そんななっぽなのですが、 いくらなんでも最近、こんなに汗かいてないなぁ~! とビックリするほど、汗が噴き出してきました。
ほんと、まさに 汗 だっくだく ってカンジ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
着ていた作務衣も、汗でグッショリ状態でした オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ただ、最後の方は、ついつい水素水を飲み過ぎたせいか、トイレに行きたいような気がしてしまい、ちょっとリラックスして入浴しているカンジではなくなってしまったのが、残念!
よくよく考えてみれば、今までの岩盤浴での水分補給のコップは小さな紙コップのトコロが多かったンだよね~。
今回は、かなり大き目なアクリルコップで、それに並々と水を入れ、休憩ごとに1杯ずつ飲み干していたンです。
1杯、ゆうに200ml以上あったよーな気がする・・・
・・・と考えると、わずかな時間で1Lは飲んだってコト?
サスガにいい気になって飲み過ぎたよーな。。。
トイレが近くなるのも、ちょっとわかるよーな気がするわぁ~(苦笑)
あれだけ汗を出してもトイレに行きたくなるとは、いったいどれだけ飲んだんだか。。。 (^^;
次回、お邪魔する機会があれば、少し加減して水分補給したいと思います~ (∀`*ゞ)エヘヘ

着替え等を含めて、約2時間、まったりしてきました~。
その間、平日だからか他の利用客はいず、なっぽ、貸切状態でした~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
帰りに受付で次回のサービス券なんかをいただき、カンタンなシステムの説明を受けて帰ってきました。
たまたま今回は違ったケド、フツーは代休って月曜になるコトが多いなっぽの職場。
コチラのサロン、なんと月曜定休らしいンですよね~~。。。
う~~ん・・・せっかくいいカンジのトコロなのに、なかなかタイミングを計るの、難しいかなぁ~?
ちょっとまた、機会をみつけて通ってみたいお店ですね~。
今度はマッサージなんかも併用しても、いいかもしれない~ (゜゜)(。。)ウンウン

汗をだくだくかいたからか、なんとなーくかえって疲れた感もありますが、でも・・・なかなか貴重な体験ができました。
何より、意外に近いトコロにいいお店を発見できた喜びって、デカいかも!!
たま~の自分へのご褒美って、必要ですモンね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

さ、また次のご褒美のため、がんばろー d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 47 : 20 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オープンキャンパスへ・・・go♪ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2290-3e53c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |