オープンキャンパスへ・・・go♪
2016 / 06 / 20 ( Mon )
昨日なのですが急遽?、もえもえのオープンキャンパス参加にお付き合いしてきました~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
先週末も2連チャンでオープンキャンパスに参加してきたもえもえなのですが、1日目はお友だちと、2日目は1人で・・・と、2つの学校を巡ってきました。
まぁ、どちらも自分が見学に行きたいと思っていた学校なので1人でも出かけていっていたのですが、今回、見学の学校はなっぽが ココはどう? とおススメしてみた学校なんです。
だ~か~ら~、おひとりさましてまで出向きたくはなかったようなんですよね。
そんなんで、「一緒に行ってよ!」と誘われてしまったワケです。
本来、なっぽはそーいうのってばノータッチの冷血漢母なのですが、今回ばかりはねぇ~~。。。
ちと断りづらくて。。。
・・・というのも、やはりなっぽが勧めたというのが一番の理由。
そして前回、1人で出向いた学校も今回と同じく女子大でして、ソチラのオープンキャンパス、母親同伴率がとても高かったようなんです。
そんなの見ちゃったからか、もえもえにもちょっぴり甘えるキモチが出てきちゃったンでしょうね~。
1人で参加し、1人でほぼ一日を慣れない大学で過ごし、1人でお昼を食べたり・・・
やっぱり寂しかったのかな?
そんな風に思ったら、1日ぐらい付き合ってあげてもいいかなぁ~と。。。
折しも今回参加の学校、なっぽも何度か足を運んだことがあるトコロだったので、行き方は詳しかったりもしたし。。。(苦笑)
・・・というワケで、休日返上で平常運転と同じく午前5時起きを決め込み、いいトシこいてのオープンキャンパスに・・・Let’s go!してきました~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

場所は、千葉の田舎町の自宅から約3時間のトコロだったのですが、コチラにお世話になるコトになるのなら、恐らくもえもえ、自宅通学は無理だろうなぁ~・・・ってカンジ (゜゜)(。。)ウンウン
最寄駅から徒歩で10分弱のトコロにキャンパスがあるのですが、まぁ~、駅を降りると お、このヒト達もオープンキャンパスに行くんだな ってカンジの母娘がゴロゴロといました(笑)
ホント、もえもえが言う通り、母同伴の子って多いんだなぁ~ と、体感しましたねーっ★

まずは全体説明があり、なっぽたちは開始時間より30分ほど早く、会場入りしたのですが、そのトキはまだ席の余裕はあったのですが開始時間には座れないほどのヒトが集まっていました w(@@)w
30分ほどの説明のあと、各々キャンパスツアー学部説明会なんかに散り散りになりましたが、なっぽともえもえはその後すぐに同じ会場であった入試説明を聞き、それから学部説明会に参加してきました。
それで大体、お昼近い時間になったモンで学食にお邪魔して、長蛇の食券を買う列に並んでカンタンにランチしてきました(笑)

それにしても・・・
なっぽも一応、女子大というトコロに通っていたのですが、時代やトコロは変わってもなんとなーく女子大って独特な雰囲気があるのかなぁ~?
あまり違和感なかったというのか。。。(苦笑)
嗚呼・・・女子大って、こんなカンジだよねぇ~ なーんて思いながら、キャンパスを闊歩してきました。
もえもえがどんな風に感じたのかはわからないケド、でも選択肢の1つとして学校や学生さんの雰囲気を肌で感じた貴重な経験になってくれていれば・・・
ドタバタの毎日ながらに時間をやりくりし、お付き合いしてきた甲斐があったというモノです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
気にも留めていなかった学校だったんだろうケド あぁ、こんな学校もあるンだな! とか 知らなかったケド、意外にいいカモ? とか感じてくれていればいいのですが。。。 (*^^*)

実は一昨日、もえもえのスマホをiPhoneに機種変したモンで、オープンキャンパス帰りについでにそのケースを見にお店を覗いたり、アイスを食べたいとねだられたり・・・ちと繁華街をブラついてきました(笑)
ま、たま~の気分転換ってコトで (^^;;;

・・・が、もえもえ、昨日はなんとなーく風邪気味だかで鼻水が出ると大騒ぎしていたンですよね~。
無理したからなんでしょうが、今日は体調がイマイチで学校、お休みしちゃいました~  (→o←)ゞ アチャー
仕方がないよね・・・
早めに休んで、調子を戻してもらいたいわぁ~ (((uдu*)ゥンゥン
スポンサーサイト

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

22 : 21 : 54 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<植え替えました~★ | ホーム | 汗 だっくだく(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2291-3e2d9a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |