平成28年度 第58回千葉県吹奏楽コンクール
2016 / 07 / 23 ( Sat )
昨日は、↑の平成28年度 第58回千葉県吹奏楽コンクールB部門 2日目
ソチラにかなっぺの所属する中学の吹奏楽部が出場するというコトで、午後から半日、仕事をお休みし、様子を観に行ってきました~。
現在、中3のかなっぺにとって、中学生活最後の大きな大会になります。
そんなワケでして、もえもえが中3のトキにも区切りというコトで観に行っていたので、かなっぺのトキにも平等に出向いてきたワケです。

午前中はいつも通りに仕事に出かけ、時間内にどーにか仕事を片付けるべく奮闘し(笑)、お昼を少し回ってようやく放免!
用足ししながら会場の千葉県文化会館に向かおうと思っていると、携帯にメールが溜まっていて。。。
慌てて確認すると旦那からのモノもあり、なんと 一緒に行きましょう と。
仕事、うまく休みを取ってくれたようです。
かなっぺの最後の大会のコト、旦那なりに気にかけていたンでしょうね! (´ー`*)ウンウン
そんなんで、いったん帰宅し、旦那の車で千葉市内まで向かうコトに。。。

高速を利用し、午後1時半頃に千葉市内に到着!
駐車場に車を停め、それから少し遅いランチに。。。
そのお店でケッコー時間が手間取り、その後の目白押しの予定が多少狂ってしまい、急遽、ランチ後に会場入りするコトになってしまいました~ (+_@;)

午後3時半前に会場入りし、それからは数校の演奏を聴かせていただきました。
会場内は、今まで何回か大会の様子を観に来たコトがあったのですが、その中で一番といっていいほど客席が埋まっている状態でして。。。 w(@@)w
時間的なモノなのか  なのですが。。。
今回、かなっぺたちの演奏時間が午後4時過ぎからだったので、いつもはもう少し早めの時間帯に終わり、生徒たちは先に帰宅・・・というパターンだったので知らなかったのですが、もしかしたら午後の遅めの出場校はそのまま残って午後5時半過ぎからの表彰式まで参加するため残っているから客席が制服姿の人でいっぱいだったのカモしれませんね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

午後4時前に10分ほどの休憩に入り、その後の一番バッターとしてかなっぺたちの学校が登場しました★ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
10分程度の短い演奏でしたが(1曲だからねーっ ^^;)、聴いた直後の感想としては、 今までもえもえの頃から6年連続で聴いてきた演奏の中で、一番よかったかも? って。。。
全体的なまとまりや、曲の盛り上がりなども含めて、そこそこ聴けるようなカタチに出来上がっているように思えました。
演奏が終わり、その後も2校ほどの演奏を聴かせていただき、旦那と共に退席~!
その足で、モノレール駅のそばにある献血ルームに立ち寄り、旦那とペア献血(爆)してきちゃいましたぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
久々の善行・社会貢献でっす♪

帰りの車の中で、コンクールの結果のメールが携帯に届いていました。
見てみると・・・
なんと、なんと・・・ゴールド 金賞 との文字が!! Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
10年近く金賞受賞ができなかったかなっぺの中学、ホントにものすごーい快挙!であります!!
ただし、本線出場は逃してしまったようですが。。。(苦笑)
出場校36校中、金賞受賞は8校あったようです。
そのウチに4校が本線出場できるようなので、上位4校には入っていなかったってコトですよね~ (゜゜)(。。)ウンウン
でもまぁ、それでも最後の最後にみんなで取った金賞は、かな~り大きな意味を持つ、うれしい思い出としてずぅ~っとかなっぺの中に残っていくことでしょう。
もえもえに報告したら、金賞受賞にやはりかなりビックリしていました。
自分らも果たせなかった大業だからねぇ~ (((uдu*)ゥンゥン
もえもえに「メールに 『ゴールド 金賞』 ってなっていたケド、ゴールドは金賞に決まってるぢゃんねぇ! 何でそんな書き方したんだろ?」って聞いたら、表彰式の発表時に金賞と銀賞って聞き間違いやすいンだとか。
だから、金賞の場合は、ゴールドって付けるンだって!
なんか・・・その話、ミョーにナットクっす オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
同じく昨日、もえもえは高校の野球応援に出向いていまして、コチラは残念ながら敗退しちゃったようです(汗)
・・・が、それぞれに有意義な一日だったようで。。。
かなっぺは帰宅後、夕飯を取り、やはり疲れていたンでしょうねぇ~。
そのまま、バタンキュー O=(_ _;; バタリ でした~~(爆)
まずはお疲れさん、かなっぺ! m(_ _)m

・・・と、コレで中学生活においての部活動はおしまいかと思いきや、なんとなんと・・・8月に予定されている地区のお祭りに毎年参加してまして、ソチラの演奏までは3年生も参加するそうです。
そんなんで、夏休みに入りましたがかなっぺ、しばらく吹奏楽の練習が続きます w(@o@)w
ま、あとひと踏ん張りだからね、がんばっとけよ~~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

23 : 50 : 01 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とうとう・・・ | ホーム | ずっと欲しかったモノ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2304-11cb6abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |