祇園祭
2016 / 08 / 07 ( Sun )
毎年、8月の第1土曜&日曜日に開催している地区のお祭りである祇園祭
町の中心部地区のお祭りなので、本来ならなっぽの住む地区のお祭りとは違うのですが、かなっぺが所属している中学の吹奏楽部がここ数年、このお祭りのステージに出演しているモノで、その様子を観に行っています。
先日の吹奏楽コンクールが終わり、フツーだったらソコまでで3年生のかなっぺたちは引退・・・となるのでしょうが、祇園祭まで部活動は続投されるコトになっているのです。
そんなワケでして、以前と違い午前中のみの練習になってはいましたが、相変わらずかなっぺ、部活に毎日のように出かけていっておりました~っ (*´▽`*)

当日である昨日も、朝からずぅ~っと練習に参加し、夕方いったん帰宅し、早めの夕飯を摂った後に楽器の搬入のために再度、学校に集まり、それから待機していたなっぽたちの車に乗り込んで会場である駅前に移動。
そして、午後8時 からいよいよ本番で、演奏スタート~ (ノ~ ▽~)ノ
30分程度のステージでしたが、なんとなんと・・・冒頭の挨拶&曲紹介にかなっぺが登場し、コントまがいのトークを披露し出したのには、仰天!! Σ(゚□゚;)
吹奏楽辞めて、コントに転向したのかと思ったわぁ~~(爆)
・・・っつーか、キャラと真逆なコトやりだしたのには、ちとビックリした!
学校では、意外にそーいうキャラなのか??(苦笑)

ソロでの演奏場面も何度かあり、ラストステージ、楽しそうにそして華々しく飾れたンじゃないかな? (・∀・)ウン!!
きっと、かなっぺにとっていい思い出になったンじゃないかと思います。
モチロン、なっぽにとっても・・・★

P8060529.jpg

↑ 逆光でわかりづらいですが、コント中もとい曲説明中のかなっぺです!


P8060532.jpg

↑ ソロ演奏後のかなっぺ♪



そしてそして・・・昨日でもえもえ、2泊3日の勉強合宿から帰ってきました~(笑)
缶詰め生活から、いよいよご帰還ですぅ~ (* ̄m ̄) ププッ
ちなみに、かなっぺのラストステージ、もえもえも疲れていながらも吹奏楽部OGとして応援に行きました (⌒_⌒)ニコ
スポンサーサイト

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

22 : 31 : 12 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<デビュー♪ | ホーム | 「ペット」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2310-1e402a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |