小田和正 「KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーも どーも ~その日が来るまで~」
2011 / 08 / 10 ( Wed )
行ってきましたよぉ~~っ!! ヽ(≧▽≦)ノ
約3年ぶり小田和正さんのツアーである ↑のKAZUMASA ODA TOUR 2011 どーも どーも ~その日が来るまで~ にいよいよ昨日、参戦してきました~っ♪
ホント、この日をどれだけ待ちわびたか。。。
・・・っていうかぁ~、ホント、 よくチケットが取れたよ! って、ホントに運気を全て使い果たしたよーなカンジがするほどのラッキーな気分のまま、昨日は仕事帰りにダッシュで会場である国立代々木競技場 第一体育館まで出向いてきたなっぽでありまする~ σ(^-^)

会場には、開演時間である午後6時半の30分ほど前に到着★
おびただしい数のツアートランポを目にし、ホント、圧巻でした~~ ヽ(≧▽≦)ノ
サッスガ小田チャンっ!
こーんなたくさんのトランポを引き連れたアーティストってば、なかなか目にする機会、ないですよねぇ~ ってカンジ。
会場に急ぐヒトの中には、足を止めてトランポと記念撮影している方が何人もいました。
なっぽも記念にやればよかったかなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

そんな風に思いつつ後ろ髪引かれながらも、急ぎ足でグッズ売り場に立ち寄り、パンフやボールポンなどをゲットしてきました (^^)
毎度のコトながら、小田チャンのツアーはクレジットカードでグッズの決済ができるので、かなりラクだったりします~。
ただ、カードをアテにして、ついつい買いすぎちゃう感も。。。(苦笑)
ま、でも、ついつい記念に買いたくなっちゃうような、かわいらしいグッズがイッパイ揃っていたりします。
ホント、商売上手ッス~~ (* ̄m ̄) ププッ

さてさて、肝心要のライヴの様子ですが、開演時刻ほぼピッタリにスタートしました★
コレにはなっぽ、かなりビックリしましたよぉ~っ。
・・・っていうのも、今までは小田チャンのライヴ、開演時間をかなり回ってからスタートするコトが多かったように思えたからねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ンで、ぬわぁ~~んと午後10時近くまでビッチリ3時間半ほどアンコールやお馴染みのご当地ビデオを交えながら歌い切ったンだから、その体力にはホント脱帽よぉ~~ w(@@)w
相変わらず四方八方に渡る花道を駆け回りながらだから、ホント、スゴイよねぇ~~!!
客席にマイクを向けたりするトコロでは、なぁ~~んか小田チャンの歌声とは比べ物にならないよーな歌声を聴かされるハメになって、コレは毎度のコトながら もぅ、いいよぉ~(苦笑) って思ったりもするンだケド、まぁ・・・ご愛嬌かなぁ~。。。 (* ̄m ̄) ププッ

選曲は、オフコース時代のナンバーも交えて新旧織り交ぜたカンジで、ホントに絶妙なカンジでした (*^^*)
なっぽ的には、「夏の終り」、「風の坂道」はモチロン、サイコーだったケド、会場みんなで大合唱した「YES-YES-YES」はものすごかった!!
ホント、 会場がひとつになった ってカンジで。。。
しかも、あんな大きな会場がなんだから、ホントにものすごーい迫力と一体感でしたねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
モチロン、CMのように「今日もどこかで」もみんなで大合唱していましたが、なっぽ的には「YES・・・」と方がより力強く、そして印象的でしたねーっ (*^^*)
一番うれしかったのは、メドレーでほんのチョビットではあったケド、大好きな「I LOVE YOU」をナマで久々に聞けたコト。
カンゲキでした キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

最近のナンバーでは、なっぽはなんといっても「グッバイ」がお気にです♪
どちらかというと、新しく何かを始めるとか、未来に期待を抱かせるような力強いナンバー、なっぽ的には好きになる傾向があるみたい。
「グッバイ」はそんな雰囲気がビシバシ感じられ、大好きなんです (^^)
生で聴けて、ラッキーでした \(^▽^)/

相変わらず長丁場のライヴで、途中退席する方もチラホラといましたが、遠方凱旋のなっぽ、以前、泣く泣く横浜アリーナ公演の際にアンコールで途中退席したモノで、なんとしても最後までがんばってしまいました~ (^^;;;
おかげで、帰りの電車や翌日の仕事のコトを考えてヒヤヒヤの帰宅の途になってしまいましたが、でも、心地いいステキな時間が過ごせました。
久々に心の奥底から、音楽を楽しめたヒトトキでしたね♪
ただ、会場から原宿駅まで出るのに、ホントは僅か5分程度のトコロをものすごいヒトの数で20分近く立ち往生しちゃったのは、イタカッタケドね~~(苦笑)
陸橋を渡らなきゃ駅へのアクセスができない・・・っての、かなりキビシイよねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ま、ソレはトニカク置いといて。。。(笑)
次回、9月の東京ドーム公演にも参戦予定ッス! \(^▽^)/
コチラも期待大ですなぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん




 ↑ 今回の長い道中の友だった本です。 「コバルトブルーのパンフレット」
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 46 : 35 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」 | ホーム | 「約束の地」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2313-e878c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |