稲垣潤一 30周年コンサート
2011 / 06 / 10 ( Fri )
いやぁ~~っ、ココントコ、ホント、ライヴづいておりますぅ~(笑)
すっかり遊び人モード全開のなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^;)

昨日は、仕事帰りにまたまたライヴに参戦してきちゃいましたっ♪
↑の稲垣潤一 30周年コンサートですっ★
2011年1月21日でイナガキもとうとうデビュー・29周年を迎えました。
そんなワケでして、2011年~2012年にかけては30年目ってコトで、ソレにちなんだライヴ活動を展開するようです \(^▽^)/
なっぽはソレの東京公演に参戦してきました。
そんなんで、イナガキにしては珍しい中野サンプラザホールに昨日は仕事が終わってからダッシュで向かったなっぽだったりしますぅ~ (ノ~ ▽~)ノ

それにしても・・・
サンプラザホール、ホントに久し振りです。
前回は、確か中孝介さんのライヴに参戦したトキに来たきりのよーな気がします。
もう・・・何年前なんだか。。。(苦笑)
でも、サンプラは、サキヤやSLTなんかではケッコーお馴染みのコンサート会場だったので、なっぽも以前はよく通ったモノです。
駅からも近いので、アクセスもラクラクでなっぽ的にはかなりお気に入りの会場かもぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
中野には開演時間の少し前に到着し、軽~く夕飯を食べた後にサンプラへ移動。
会場は、サスガに地方ライヴとは違い、イナガキのコアなファンがワンサカと来場していて、ムードもかなり盛り上がっている様子。
うれしいコトに、久々にロビーでツアーパンフの販売がありましたっ w(@@)w
モチ、即買いですっ (* ̄m ̄) ププッ

P6130577.jpg

↑ コレがウワサ?のツアーパンフなり~♪(笑)


P6130578.jpg

↑ 中を開けると・・・イナガキの30年分のかなりレアなショット満載!! 買って正解でしたっ \(^▽^)/


ライヴは開演時刻の午後6時半ほぼピッタリにスタート♪
オープニングの「SHINE ON ME」から客席のほとんどがスタンディング状態!
ヤッパ、こうでなくちゃねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽもスタンディングしながら、イナガキと一緒に歌詞を口ずさみ~~(笑)
そして「バチェラー・ガール」→「April」とお気に入りのナンバーが続き、もぅ~~キブンはサイコー。 ゴキゲン状態っす♪ “o(* ̄o ̄)o”
サスガに30周年ライヴと言うだけあって、今までのアコースティックライブとは一味違った、なーんか あっ、コレ久々だぁ~~! っていうような懐かしかったり、ずっと聴きたいと思っていたようなナンバーのオンパレードで、かなり楽しく、うれしいライヴでしたねっ!

特になっぽが印象に残ったのは、「夏の行方」と「君に逢いたい午後」。
「夏の行方」はメチャメチャ懐かしいナンバーですねぇ~~(笑)
アコギとアコーディオンでのシンプルな編成は、なーんか過ぎ行く夏(実際はこれから夏が来るンだけどさぁ~ (* ̄m ̄) ププッ)の切なさをうまぁ~く表現していたようで、かなりgood!でしたねっ (^_-)-☆バチッ

「君に逢いたい午後」は、ホントにドライブにピッタリなナンバー♪
会場ももぅ~~、テンションが最高潮!!
なっぽもホントにナマで聴きたかったナンバーだったりします。
~♪ 君が好きさ ♪~ 嗚呼~っ、サイコーっ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニューアルバムから「愛を急がない」「その手を伸ばして」の披露もあり、ホントにうれしいぃ~~!!
・・・ってか、アルバムからはこの2曲しかナマで聴くコトができなかったンだケド、そろそろ以前みたいにニューアルバムのナンバーを中心にしたツアーをしてくれてもいーような気がしたりして。。。
ぜひ全曲、ナマでじっくり聴きたいモノです (゜゜)(。。)ウンウン

 

 


ドラムを叩きながらの「UP TO YOU」はホントにサイコーだったし、アンコールも「雨のリグレット」→「思い出のビーチクラブ」→「エスケイプ」→「1969の片想い」と、ヒット曲のメドレーになっていて、もぅ~~お得感満点っ!
特に、「エスケイプ」は、超カッコヨカッタぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

久々に大満足のライヴでした。
アンコール含めて約2時間のライヴが、ホント、アッという間でした・・・
都内でのイナガキライヴ(今回のよーな記念ライヴっぽいカンジのヤツ)は、ヤッパ、テンションもかなり高めだし、年季の入ったファンが多数参加しているので会場内の一体感がものすごくって、イナガキもそれが判っているからか、いつも以上にサービス精神旺盛なよーな気がするし。。。
トニカク、なっぽの大好きなノリのいいライヴが楽しめるので、ホントに ライヴに行ってきた ってカンジがものすごーくして、総立ちでヘトヘトになってもどこかすがすがしい充足感があるというのか。。。
ホントに楽しいヒトトキを味わえました。
こんな楽しい瞬間があるから、日常の慌しい毎日もどーにかがんばってこれる・・・ってトコなんでしょうね。
この1年の間、イナガキがどんなライヴ活動を展開してくれるのか。。。
さらなるウレシイ変化に期待しつつ、次のライヴ参戦を楽しみにしたいと思う、なっぽでありまする~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←今のトコロ、次の参戦予定は未定ですが(汗)
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 03 : 02 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ・生活習慣病検査 | ホーム | みやぎびっきの会 プレゼンツ 東日本大震災支援LIVE ~Dream Chain~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/2314-99cfb50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |